ツツミ歯科クリニック

ツツミ歯科クリニックのホームページを見る

▼モバイル版はこちらモバイル版
こちらの医院情報を
携帯で確認できます。

ツツミ歯科クリニックの院内紹介


当クリニックはJR「五反田駅」、東急目黒線「不動前駅」徒歩5分という便利な立地でありながら、近くに目黒川が流れており、大変落ち着いた雰囲気の場所にございます。
患者様がご自分の家と同様に、自然な状態でお越しいただけるよう、明るい日差しが差し込む、ゆとりある一軒家で診療を行っております。
写真にございます看板を目印にお越しくださいませ。


待合室にはそれぞれの患者様にごゆっくりとお過ごしいただける、お一人掛けのチェアをご用意しております。各種雑誌や歯に関する資料を取りそろえ、くつろげる空間づくりを心掛けております。


こちらは患者様のプライバシーを守る個室の診療室となっております。他の患者様を気にせず、診療をお受けいただけます。
口腔内カメラを使用しての説明を開業当初から行っており、患者様とモニタを見ながらお話をしますので、より分かりやすくなっております。気になることがございましたら、すぐにお申し付けください。


より良いインプラント治療をご提供するために、インプラント手術専用のオペ室を完備しております。生体情報モニタ、手術灯を始めとして、インプラント埋め入れエンジンや超音波治療機器、笑気麻酔ガスなど充実した設備をご用意しております。手術に適した環境を整備することで、快適にインプラント治療を受けていただくことができます。

そして、何よりも大事なのは清潔な空間です。オペ室に酵素フィルター式空気清浄機を導入し、無菌室に近い環境になるよう心掛けております。患者様へのご説明や対応はもちろんのこと、設備面でも出来る限り不安を取り除いた状態で、インプラント治療を受けていただけるように努めております。


オペ前後ゆっくりご休憩をとっていただけるリカバリールームを設けております。落ち着いた気持ちでご利用いただけるように十分なスペースを確保し、空調にも配慮しております。


治療前後のご説明には言葉だけではなく、モニタをご覧いただき、レントゲンや模型などの他にCTスキャン画像とそのシミュレーションソフトを用いてご説明しております。


■歯科用CT
インプラント治療をより安全、適切に行うためには、あごの骨の状態を詳しく調べることが重要です。当クリニックではCT検査で骨の断面画像を撮影し、そのデータを解析しながら治療の計画を立てます。より安全で無理のない治療をご提供いたします。
■3D CAD/CAMシステム
簡単な光学撮影により3D画面上で被せ物の設計操作を行うことができます。設計データをもとにミリングマシンが削りだしを行うことで、その日のうちに銀歯の詰物を白くて丈夫なセラミックインレーに置き換える即日審美歯科治療が行えるようになりました。


■超音波外科装置
超音波振動により骨を切るための器具で、主にインプラント治療や歯周外科治療に使用します。ドリルを使用していないため、骨は削れますが粘膜や軟骨などの柔らかい組織を傷つけることが少なく、より安全に患者様の負担が少ない手術を行うことができるようになります。
■超音波外科装置
インプラント手術の際に自動で血圧、脈拍、脈波、濃度などを測定する装置を導入しております。モニタリングによる全身管理をすることで、さらなる安全性を追求した歯科治療が可能となりました。
■電解中性殺菌水自動供給システム
当クリニックでは、電解中性殺菌水自動供給システムを導入しております。電解中性殺菌水とは、食塩水を電気分解した際にできる水で、人体には無害でありながら強力な殺菌力を発揮します。診察室の機械や器具の消毒、医師やスタッフの手洗いに使用することにより、より安全な治療を受けていただけます。また、うがいの水として使用することで、口腔内の傷や疾患の回復も早まるでしょう。

この医院をクリップする

クリップした医院は0件です