審美歯科ネットは審美歯科治療の理解と普及を目的としたポータルサイトです

さこだ歯科医院 医院HP

鹿児島県鹿児島市中央町21-6

診療案内

審美セラミックについて

審美セラミックについて

気になる部分の歯を削り、セラミックなどの被せ物を被せるタイプのものです。色・形・並びなどに対応できます。少数歯の歪みや変色してしまった歯・ツギハギだらけの歯で気にされている方は、セラミックで修復できます。1本から多数歯まで可能ですので、イメージアップのために希望される方も大変多くなってきております。また、肌荒れや皮膚炎は、金属アレルギーの可能性もありますので、セラミックにすることで防げます。

セラミッククラウン

セラミッククラウンには、大きく分けて『オールセラミック』『メタルボンド』の2種類があります。
オールセラミックは、セラミック(陶材)製の単体の被せ物のことです。これは、ご自身の歯を約1〜1.5mmほど削り、その上にセラミッククラウンを被せることで、歯並びや噛み合わせだけでなく、見た目も美しく変えます。つまり、短期間で美しいお口元に変えたいという方に適した治療法と言えます。使用するセラミックは、天然歯と同じくらいか、それ以上の強度がある陶材なので、金属アレルギーの心配がありません。また、変色が起こりにくく、透明感があります。メタルボンドは、その裏打ちに金属を用いて強度を高めている被せ物のことです。これは、主にブリッジや、強度が必要な場合に用います。歯並びや歯の形、色にコンプレックスを感じている方にとって適した治療法です。

ホワイトニングについて

ホワイトニングについて

ここ数年間で、ホワイトニングへの関心が急速に高まってきました。メイクやスキンケアなどの美容の一環として、肌だけでなく、歯の美しさも気にする人が増えたためです。ホワイトニングは、エステや美容院へ通うような感覚になりつつあるようです。学生さん、OLさんを中心に、男性・女性問わず、関心が高まっている歯科治療のひとつです。

ホームホワイトニング(ホームブリーチング)

歯科医院で患者様専用のマウストレーを作り、自宅で行うホワイトニングです。
ホームホワイトニングは、歯を削ることなく変色歯を輝く白い歯に変える方法のことです。

オフィスホワイトイング(オフィスブリーチング)

全行程を歯科医院で行うホワイトニングです。薬の効果を引き出すために、媒体となる光を当てるのが特徴です。歯の表面をクリーニングし、薬剤をつけてLED、レーザー、プラズマなどの光を照射します。

PMTC(歯のクリーニング)に関して

ジェット噴射で粉を吹きつけ、超音波の振動を使って、歯についた汚れや着色・歯石などを取り除くクリーニング方法です。

※PMTCは保険治療で対応できます。

清掃・研磨 フッ化物の塗布
やわらかいシリコンラバーのカップで歯の表裏、歯茎の間を研磨します。 虫歯の予防になるフッ化物を塗り、より浸透させるため数分間うがいを避けます。

メッセージ

患者様は、同じ審美歯科治療でも個々にお悩みが異なり、口腔内の状況も違います。少しでも患者様の要望に近い形で治療でき、更に口腔内の機能も向上できるように心掛けております。治療後、素敵な笑顔を拝見すると大変嬉しいですね。お口元に関するお悩みは、どのようなことでもお気軽にご相談ください。

さこだ歯科医院の基本情報

住所
890-0053
鹿児島県鹿児島市中央町21-6

詳しい地図はこちら
ホームページ
さこだ歯科医院
ホームページを見て、医院や治療についてもっと詳しく知りましょう!
診療時間
平日 9:00〜13:00 / 15:00〜19:00
土曜 9:00〜12:00 / 15:00〜19:00
休診日
日・祝
文字サイズ
ふつう
大きく
この医院をクリップする

クリップした医院は0件です

モバイル版

モバイル版
QRコードを携帯電話で読み取って、こちらの医院情報にアクセス!

メールで送る