審美歯科ネットは審美歯科治療の理解と普及を目的としたポータルサイトです

国際デンタルクリニック 自由ヶ丘 矯正&審美センター 医院HP

東京都目黒区自由が丘2-17-6 THE FRONT 2階

診療案内

当院の特徴について

納得の無料カウンセリング

納得の無料カウンセリング

当クリニックでは、初診のカウンセリングを無料で行っております。

カウンセリングは1時間ほど時間をかけてじっくりと行いますので、治療費や治療方針、自分の歯の状態など、疑問や不安に感じていることがあれば、何でもご質問ください。なお、初診カウンセリングでは、以下のことを行います。

  • 問診
  • レントゲン撮影
  • 診察、口腔内チェック
  • 治療方針説明
  • 装置と料金説明
  • 支払いプランとお見積もりの作成

患者様に合ったお支払いプラン

患者様に合ったお支払いプラン

当クリニックでは、治療費の支払いに無金利での分割払いをご利用いただけます。また、まとまった頭金も必要ありません。

患者様のライフスタイルに合わせて、お支払い方法でご選択いただけるので、無理なく治療をはじめることができます。

快適に治療が受けられる環境

快適に治療が受けられる環境

当クリニックでは、個室タイプの診療室で治療を行っていますので、患者様には周りを気にすることなくリラックスして治療を受けていただけます。

また、クレンジングや綿棒などのアメニティが充実したパウダールームも完備しており、治療後にメイク直しにご利用いただけます。

忙しい方でも通いやすい診療時間

忙しい方でも通いやすい診療時間

当クリニックは、平日は夜8時まで診療しておりますので、お仕事などでお忙しい方にも余裕を持って通院いただけます。また、土曜・日曜も診療しておりますので、平日の通院が難しいという方にも、ショッピングなどの外出のついでに通院いただくことができます。

審美歯科治療とは

症状に合わせたトータルケア

老若男女を問わず、自身の容姿に自信が持てるかどうかは、心豊かで満たされた生活を送るための大きな要因の1つです。

しかし歯の黄ばみやくすみ、口を開けたときに目立つ金属の詰め物などは、笑顔の魅力を半減させてしまうため、コンプレックスに感じている方は多くいらっしゃいます。そんな口元のコンプレックスを解消するのが、審美歯科治療です。

審美歯科治療では、歯や歯肉の病気を治療するだけではなく、歯の色や形といった見た目の美しさを追求します。

実際に当クリニックで審美歯科治療を受けた方からは、口元にきれいになったことで自信がもてるようになり、何ごとにも積極的になったとの声を多くいただいております。

当院で行う治療について

セラミック治療

歯科用CTで撮影した画像からは、顎骨の質や厚み、歯肉の中にある歯の位置や神経の位置などを詳細に把握することができるため、インプラント治療や親知らずの抜歯、根管治療など、様々な治療において的確な治療を可能にします。

●オールセラミッククラウン

的確な治療のための歯科用CT

オールセラミッククラウンとは、被せ物の内側も外側もすべてセラミックでできており、金属などほかの素材を一切使用していない被せ物のことをいいます。
当クリニックでは、酸化ジルコニウムというセラミックを使用したオールセラミッククラウンによる治療を行っております。
酸化ジルコニウムは、生体との相性のよい素材なので、歯科だけでなく人工股関節などにも使用されています。また、F1マシンのブレーキやスペースシャトルの外壁材などにも使用されるほど強度があり、割れにくいという特長があります。
もちろん見た目においても優れており、天然歯に近いナチュラルな色に仕上げることができます。

【オールセラミッククラウンの特長】

  • 天然歯に近いナチュラルな仕上がり
  • 非常に硬く、耐久性がある
  • 変色しにくく、自然な白さを長く保つことができる
  • 金属アレルギーの方でも治療できる
  • 金属が溶け出して歯肉が変色することがない

セレック治療

セレック治療は、セラミック製の詰め物や被せ物を、1〜2時間で設計・作製することのできるコンピュータシステムを使った治療のことをいいます。

一般的に詰め物や被せ物などの補綴物は外部の技工士が作製するため、できあがるまでに数日かかります。

一方セレック治療では、まず患者様の歯の修復部分を撮影したデータを元にコンピュータで補綴物を設計し、専用マシンでセラミックブロックを削り出して補綴物を作製します。

補綴物ができあがるまで1〜2時間と非常に短いため、すぐに白く美しい補綴物で歯を修復したい方におすすめの治療方法です。

審美矯正治療

審美矯正治療は、歯を移動させて歯並びを整える矯正治療よりも短期間で歯並びを改善する矯正治療法です。

歯並びの状態によって難しい場合もありますが、出っ歯やすきっ歯、デコボコの歯並びなどを、セラミックの被せ物を使ってきれいな見た目の歯に整えることができます。

審美矯正治療の大きな特長は、通常の矯正治療よりも短い期間で歯並びを整えることができるという点です。そのため、入学、就職、結婚式など、間近に控える大切な日をきれいな歯並びで迎えたいという方に適しています。

ホワイトニング

的確な治療のための歯科用CT

黄ばんだ歯や色がくすんだ歯は、不健康に見えたり老けて見えたりしがちです。そんな着色した歯を清潔感のある白い歯に変える施術が、ホワイトニングです。

ホワイトニングでは、専用の薬剤を歯に塗布することで歯に沈着した色素を分解させて歯を白くしていきます。

なお、ホワイトニングには、「ホームホワイトニング」と「オフィスホワイトニング」があり、患者様のライフスタイルやご要望に適した方法をご選択いただきます。

●ホームホワイトニング

患者様にご自宅でホワイトニングの薬剤を塗ったトレーを指定の時間装着していただくことで、歯を白くしていくホワイトニング方法です。
歯科医院に通う時間がなかなか取れない方でも、ご自宅でご都合のよいタイミングでホワイトニングをすることができます。
低濃度の薬剤で少しずつ歯を白くしていくため、希望の白さになるまで2週間はかかるものの、歯への負担は少なく、白さが持続しやすいのが特長です。

●オフィスホワイトニング

クリニックにて歯科医師や歯科衛生士が施術を行うホワイトニング方法です。高濃度のホワイトニング用の薬剤を歯に塗布した後、光を照射することで、薬剤が歯に付着している色素を強力に分解して白くしていきます。
オフィスホワイトニングの特長は、1度の施術でかなり白くすることができる点です。患者様の歯の状態によっては、目標の白さになるまで何度か通院いただく必要があります。

そのほかの審美治療

当クリニックでは、歯だけでなく歯肉や口周りのシワなど口元全体のバランスを考えた審美歯科治療を提供することが可能です。

●ガムピーリング

喫煙などの影響で黒ずんだ歯肉を明るい色に戻す施術です。歯肉に薬剤を塗るだけなので、施術にかかる時間はわずか数十分です。施術の2〜3日後には、健康的なピンク色の歯肉を手に入れることができます。

●ヒアルロン酸注射

「せっかく歯をきれいにしたのに、口元のシワが見た目を損なっていて気になってしまう」という方には、ヒアルロン酸注射がおすすめです。
歯科医院では、ほうれい線、唇、口角のシワなどお口周りにヒアルロン酸を注射することができます。ヒアルロン酸は水分を含む働きを持っていて、肌の保湿や美肌がより良くなるため、口元のシワに注射することで、皮膚内部から保湿してハリをもたせ、シワを改善させることができます。

国際デンタルクリニック 自由ヶ丘 矯正&審美センターの基本情報

住所
152-0035
東京都目黒区自由が丘2-17-6 THE FRONT 2階

詳しい地図はこちら
ホームページ
国際デンタルクリニック 自由ヶ丘 矯正&審美センター
ホームページを見て、医院や治療についてもっと詳しく知りましょう!
診療時間
月・火・水曜 11:00〜14:00 / 15:00〜20:00
土・日曜 10:00〜14:00 / 15:00〜17:00
休診日
木曜・金曜・祝日
文字サイズ
ふつう
大きく
この医院をクリップする

クリップした医院は0件です

アクセス

マップ 詳しい地図はこちら