審美歯科ネットは審美歯科治療の理解と普及を目的としたポータルサイトです

にい歯科・矯正歯科 医院HP

兵庫県神戸市東灘区青木5-5-15

審美歯科ネット相談室回答一覧

ぽんず さん [主婦 北海道 女性 22歳] 2016年02月24日01時36分

カテゴリー:
被せ物について
痛み・腫れ
治療済

1年前に前歯二本をセラミックにしました。
ここ何日か、ズキズキとしみるような頭痛もくるような痛みがなにもしていなくても続いています。レントゲンを撮ったら、歯と歯の間に歯石があったので…と言われそれを取ってもらい終了。全然変化ありません。
高いセラミックだったので、とても悩んでいます。
親知らずも最近抜いたばかりで骨がむき出しになっていたらしく痛くて痛くて2週間たっても治らずです。歯医者を変えるべきですか?痛みを増しにいってるだけなような気がします( ; ; )

田中 さん [学生 東京都 女性 19歳] 2015年11月21日15時44分

カテゴリー:
歯並びを良くしたい
その他
治療前

私は左の糸切り歯が前歯の横の歯の上から生えています。右は綺麗な歯並びです。糸切り歯に押されて前歯の横の歯も降りてきてしまってすごく見栄えが悪く、ずっとコンプレックスでした。変なところに生えている糸切り歯を抜きたいと考えていますが可能ですか?

コリン さん [主婦 愛知県 女性 33歳] 2015年11月09日21時15分

カテゴリー:
その他
アフターケア
治療前

出っ歯を治すた為10年前に前歯上下4本づつオールセラミッククラウンにし、綺麗な歯並びにしてもらいました。車で1時間近くかかる歯医者まで半年に一回の定期検査にしばらくはきちんと行っていましたが、結婚出産をしなかなか 時間が取れず、ここ7年程は歯医者に一度も行っていません。しかし最近上の前歯の歯茎上部が何となく痛み始め、一度診てもらった方がいいのではと思っています。しかし審美歯科の治療をした歯医者には遠くてこれから通うのは無理そうです。この場合近所の一般歯科で診てもらうのは可能でしょうか?それとも家の近くで審美歯科を行っている歯医者を見つけて診てもらった方がいいでしょうか?そもそも治療をしてもらった歯医者とは別の歯医者で診てもらえるものなのでしょうか?

ねね さん [学生 岐阜県 女性 15歳] 2015年10月31日17時01分

カテゴリー:
歯茎が気になる
痛み・腫れ
治療前

歯茎についてです。
前に虫歯になって穴が開きました、そして歯茎がその穴にかぶさってしまい最近になって触ったりしたら血がでて、腫れています

そしてかぶさった部分の歯肉が赤色に変色しています。非常に焦っています。

どのような治療が行われますか?
適切な回答まっています。
長々すいませんでした。

まりあ さん [会社員 東京都 女性 30歳] 2015年09月29日21時50分

カテゴリー:
被せ物について
ブリッジについて
治療中

前歯の差し歯について質問です。

上の歯が虫歯だらけで歯科に通っています。
奥歯が虫歯がおおいので噛み合わせがわるくなっていました。

前歯は左右1.2番が今、仮歯です。
左右3番は健康な歯です。4番は左が欠損してるのでインプラントします。右4番は健康です。

質問です。
前歯ですが、ブリッジではなく一本一本のタイプを入れることはできないのですか?
自費診療のジルコニアセラミック希望です。
前歯の神経はあります。

質問2
噛み合わせの問題なのか、審美的問題なのか、前歯3番もブリッジにしようとしているようです。
しかし3番前歯は健康なので削りたくありません。かぶせるのではなくセラミックを貼るなどの処置がいいなとおもっているのですが、できるのでしょうか?
審美的に違和感ありますか?
また噛み合わせを考えると健康な歯もかぶせものがいいのか。

担当の先生は噛み合わせと残せる神経を残すことに力を入れていそうな印象でした。

どうぞよろしくお願い致します。

ありさ さん [学生 岐阜県 女性 16歳] 2015年09月18日23時04分

カテゴリー:
歯並びを良くしたい
前歯が気になる
治療前

高校2年女子です。私の歯は、歯が小さく、奥に入ってしまっています。笑うときもそこが目立ち、気になります。そのために歯医者へ行ってきたのですが、矯正をしても綺麗には戻らないと言われました。もう一つの方法として、差し歯がいいと言われました。その場合神経をぬいて歯を少し削らなければならないそうです。差し歯の方がいいか、ほかの方法があるかをお聞きしたいです!詰め物とかもっと楽に出来るものはないのでしょうか...

handgelaroma さん [OL 大阪府 女性 25歳] 2015年09月17日09時38分

カテゴリー:
歯を白くしたい
ホワイトニング
治療済

ホワイトにングをしたいのですが何がいいのかわかりません。

検索すると普通の歯医者さん以外にもホワイトニング専門のサロンなどたくさん出てきます。 

調べていていると国外から薬剤だけを輸入してホワイトニングすることもできるとか・・・情報が多くて処理できません 笑

もちねこ さん [主婦 兵庫県 女性 23歳] 2015年09月04日23時36分

カテゴリー:
歯並びを良くしたい
前歯が気になる
治療前

私は小学生から中学生まで受け口で矯正していました。治療も終了したのですが先生に親知らずが埋まっているから抜歯しないと生えてきた時に下が前に出る可能性があるから手術しましょうって言われたのですが費用が高かったためしませんでした。で、それが現在になって下の奥歯から親知らずが生えてきて前歯2本が前に出て上の歯の裏側に当たります。早急に親知らずを抜歯するべきでしょうか?また親知らずと受け口は関係性があるのでしょうか?よろしくお願いします。

なな さん [会社員 女性 43歳] 2015年07月04日07時52分

カテゴリー:
被せ物について
素材について
治療済

イーマックスを前歯に入れたところ
以前のセラミックより、はるかに透明感がありません。

イーマックスは透明感があるとの話は聞きますが本当なのでしょうか。

土台は金属ではないです。

また、本物のイーマックスかどうかは
歯科医や技工士の方が見れば分かるものでしょうか。

りんご さん [会社員 女性 17歳] 2015年05月14日20時14分

カテゴリー:
歯並びを良くしたい
出っ歯
治療前

小さい頃指しゃぶりをしていたせいか、前の歯2本がとても飛び出ています。しかもその二本もずれていて、歯並びがガタガタです。横顔も口が飛び出ている感じになってすごく嫌です。下の歯一本と上の前歯の横の歯一本は、後ろに下がっています。
出っ歯だけでも治したくて、安くて短期間でできるのでセラミックを考えています。セラミックのだいたいの値段とデメリットを教えてください。

文字サイズ
ふつう
大きく
この医院をクリップする

クリップした医院は0件です

モバイル版

モバイル版
QRコードを携帯電話で読み取って、こちらの医院情報にアクセス!

メールで送る