審美歯科ネットは審美歯科治療の理解と普及を目的としたポータルサイトです

ポプラアベニュー歯科クリニック 医院HP

神奈川県横浜市金沢区能見台通2-3 能見台駅プラザ・アルタイル2階

審美歯科ネット相談室回答一覧

nori さん [会社員 神奈川県 女性 45歳] 2020年03月19日08時29分

カテゴリー:
被せ物について
被せ物の形や色
治療済

右下6番の歯が割れたため、ジルコニアのクラウンを入れました。
すると7番との間に食後物が詰まるようになり大変困っています。
フロスも一応引っかかるものの、他の歯に比べて隙間が広いです。
先日治療した歯科医院に上記を伝えた所、高さを調節するとのことでジルコニアを少し削ったのですが、それでもまだ詰まるので不快で困っています。
この状況を改善する治療はどのようなものになりますか?
また、6番の割れた部分は5番と接する部分だったため、被せ物をしてこんな不快な状況になるなら、部分的な詰め物ではだめだったのか?とも思いますがどうでしょうか。
よろしくお願いします。

daria さん [自営業 神奈川県 女性 50歳] 2018年10月07日06時18分

カテゴリー:
その他
その他
治療中

過蓋咬合の治療ということで、下の歯6本以外をオールセラミックにし高さを上げたのですが、中々調整やら口の中のトラブルが絶えず、初診から早1年8ヶ月経ちます、が、下の前歯が上の歯にすれて磨耗してきていて上の歯を何回か調整して頂いてはいますが当初の状態より酷くなっています。この場合週一で歯科医に通院していますが、先生が気がつかないものなのでしょうか?因みにわたしは、下の歯が当たり痛いことを伝えていましたが先生は、麺類を噛みきれないといけないのでこの噛み合わせで大丈夫だと言っていましたが、実際痛いんですがこう言った場合今後どのように治療を進めていけば良いのでしょうか?

なお さん [学生 神奈川県 男性 18歳] 2010年10月16日11時45分

カテゴリー:
歯茎が気になる
歯茎が気になる
治療前

歯医者の先生
今、歯で悩みがありこれはもうやばいと思ってきました。

中学生の頃に、前歯の上の歯が4本虫歯になり
歯医者が怖くて行きませんでした。
それから、4年位たち
今、歯を見たら虫歯が悪化しててこれはもう駄目と言う状態になってました。
上前歯歯茎が少し黒くなっています。
こんな年齢でたばこを吸ってるせいなのかわかりません。
もう、たばこは吸いません。

後、下前歯の歯茎が少し歯に押されてる感じが見られて
歯周炎という物なのかよくわかりませんが
このままにしたら、歯が抜けるのではないかと本当に不安です。
歯を磨くと血が出て歯ブラシにも血がつきます。

相談ですが、下前歯の歯に白い物が見られて
今日、歯を磨いたのですが落ちません。
どうすればいいでしょうか。

また、歯を抜く時とか治療の時は痛いでしょうか。
あわせてご回答よろしくお願いします。

文字サイズ
ふつう
大きく
この医院をクリップする

クリップした医院は0件です

モバイル版

モバイル版
QRコードを携帯電話で読み取って、こちらの医院情報にアクセス!

メールで送る