審美歯科ネットは審美歯科治療の理解と普及を目的としたポータルサイトです

太田歯科クリニック 医院HP

静岡県静岡市葵区安東2-21-23

審美歯科ネット相談室回答一覧

はる さん [会社員 大阪府 女性 23歳] 2018年03月14日03時51分

カテゴリー:
被せ物について
痛み・腫れ
治療済

去年に上の歯6本(神経を残したままの歯4本と歯並びが悪かった2本抜いてます)セラミックにしたのですが、半年以上経った今も冷たいもの熱いものが染みます。ここ1.2ヶ月はセラミックが全体的に痛くなる症状がでて鎮痛剤で誤魔化して生活しています。痛さに波はあるのですが痛くなると我慢できないぐらいです。半年以上経った今もこんな症状が出るのでしょうか?

うー さん [その他 福岡県 女性 34歳] 2018年03月14日01時35分

カテゴリー:
歯を白くしたい
その他
治療前

34歳です。四年ほど前に歯医者に行って、親知らずを三本抜いてもらいました。大人になってから、初めての歯医者だったので他にも虫歯があるか見てもらいました。虫歯はありませんでした。20歳くらいの時に、前歯の後ろから別の歯みたいなのが生えてきて、それを、そのままだったので、聞いてみたら、けんじょうし?です。って言われました。そのせいで、前歯の神経が死んでしまって、色が黄色く変わってます。日に日に黄色さが増してるような気がします。前歯なので、すごく気になります。白くするには、どうしたらいいですか?できれば安く済ませたいです。

のんちゃん さん [会社員 女性 26歳] 2018年03月11日10時07分

カテゴリー:
被せ物について
差し歯について
治療中

2つ相談があります。まず1つ目はセラミックの歯の取り外しについてです。現在、2番(左右両方)にセラミックがついています。私は歯並びが悪く、凸凹を減らすためにセラミックをつけました。ですがやはり凸凹が気になり歯列矯正をすることにしました。歯列矯正をする際、セラミックを外すことになると思いますが、歯列矯正が終わったらまたセラミックを付ける必要はありますか?かかりつけの先生にはセラミックを付ける時にザラザラ感を出しただけなので、付け直さなくてもコーティングをすれば大丈夫と言われたのですが…。コーティングしただけだと虫歯になりやすいなどのリスクは高いのでしょうか?
2つ目は八重歯についてです。私は八重歯があるのですが、神経をぬいて被せ物をしています。少しでも歯並びを良くしたくて治療しました。ですが、治療をしたあとに神経をぬいた歯は脆くなると知り、後悔しています。これもかかりつけの先生に聞いたら神経を抜いただけでそんなに削ってないので、脆くはならないと言われたのですが…本当でしょうか?心配なので様々な先生に意見を聞きたく投稿させていただきました。よろしくお願いします。

もも さん [学生 広島県 女性 18歳] 2018年02月27日18時30分

カテゴリー:
被せ物について
クラウン
治療済

こんにちは。下の奥歯に銀歯が4つあるのですが、これを目立たなくしたいのですが、、、なにかいい方法ありますか?

はるさん さん [会社員 男性 39歳] 2018年02月14日09時01分

カテゴリー:
被せ物について
差し歯について
治療中

現在、通院中です。前歯の差し歯のことでお尋ねします。
以前セラミックの差し歯を使用してましたが、中で支えていた歯が折れてしまったので新しいのを作って頂くことになりました。金銭的な面からも保険内でできる差し歯を選択して先日土台を入れていただいて今は仮歯をしています。ですが、歯の色の変化など色々考えるとやはりセラミックの方が良かったかな…と思えてきました。土台を入れてしまってからでもセラミックに変更は可能でしょうか?

ふお さん [フリーター 鳥取県 女性 35歳] 2018年01月23日18時16分

カテゴリー:
その他
トラブル
治療中

こんにちは。数年前、食いしばりが酷くて上の右側4番目の歯の内側が欠けてしまい歯医者に行き欠けた部分を銀歯にされました。
そして今、笑ったりすると見えてしまうのと少し違和感がある銀歯が嫌でセラミックか何か白い物に変えて欲しいと思い歯医者に行くと、「数回通って噛み合わせなどをみてから銀歯から何か白い物に変える様にしましょう」と言われ、通って2回目だったのですが、今日治療が終わり家に帰って鏡をみたら何の説明もなくその歯が見た目が変わるほど削られていました。上の歯の前から4番目は犬歯ほど尖ってはいませんが丸みがあるのに、そこが真っ平らに削られいました。ショックで涙がでました。
驚いて歯医者に電話したところ、「噛み合わせの治療で削りました。次回少し丸みをつけましょう」と言われ電話を切ったのですが、改めて鏡を見ても丸みをつけたところですでに歯が削られて小さくなっているので左右全く違います。私は今まで虫歯になった事がなく、唯一歯には自信があったのでショックで今とても悲しいです。笑うと見える歯ですし、歯医者に行かなければよかったです。後悔してもしきれません。どうにか元の見た目に戻す方法は何かあるのでしょうか?

とくさん さん [会社員 神奈川県 男性 42歳] 2018年01月13日07時13分

カテゴリー:
被せ物について
ブリッジについて
治療前

以前何度も歯の根の部分が炎症を起こし、治す、再発を繰り返していたので抜歯しました。場所は上あご5番です。直後には部分入れ歯を着けていたのですが、違和感があり着けなくなってしまいました。歯が抜けた状態のままではコンプレックスが強くなるばかりです。インプラントも考えましたが費用や健康面で不安があり、ブリッジをしようと考えています。4、6番は神経もあり、虫歯の治療をしてインレーです。
基本的に白のものをしたいのですが、保険制度改訂により全てハイブリットレジンのものを保険で作れると聞いた事があります。もしこれが正しい情報なら歯科医にどう相談すればよいのか?又最終の費用はどれくらいなのか。お知恵を拝借頂きたく存じます。 又他の方法もあるなら教えて頂きたく存じます。何卒宜しくお願い致します。

おかめ さん [会社員 女性 25歳] 2018年01月10日01時13分

カテゴリー:
歯の形が気になる
歯の大きさが気になる
治療済

初めまして。現在、上の1、2番の歯に4本のブリッジをしています。元々1、2番の歯が合わせて3本しかなく、真ん中の一本を抜いて、2本で4本分のブリッジをしていますが、無理くり4本に見せる様に製作されているので、笑った時の歯茎と歯のつなぎ目がとても気になります。元々歯が少ないのが気になっていたので4本ブリッジをしたのですが、あまりに不自然なので元の様に3本に戻して自然な感じにセラミックで出来たらと考えておりますが、自然になるものなのでしょうか?別の歯科では犬歯も削り、6本ブリッジにした方が綺麗と言われましたが、まだ元気な状態の犬歯を削るのには抵抗があります。その他の歯並びは悪くないです。おすすめの審美歯科があればお話を伺いたいです。
※相談室では、特定の歯科医院の紹介ができかねることをご了承ください(運営部)

ぷってい さん [主婦 京都府 女性 40歳] 2017年12月10日00時35分

カテゴリー:
歯を白くしたい
神経のない歯
治療前

数十年前に前歯1本が虫歯で神経がなくなっており、変色が気になります。以前に中からホワイトニングをしましたが数年たち、また気になり始めました。また、歯茎のきわの黒ずみもでてきております。やはり、セラミック かなと思いますが、歯医者さんは歯を削ることもあるのか特にお勧めはしてこられません。私自身も途中で折れたり、とれたりしないか、歯周病や歯茎は大丈夫かなと心配はつきません。黒ずみは変色は気にはなります。セラミック に対して考えすぎなのでしょうか。後悔はしたくないですが、実際やられた方は後悔はしないものですか?

Amina さん [主婦 大阪府 女性 33歳] 2017年12月01日23時38分

カテゴリー:
被せ物について
その他
治療済

私は8年程前に前歯4本をオールセラミックにしてもらいました。それから特に問題はなかったのですが、妊娠出産を経て歯のお手入れが疎かになっていた時期もあり、最近前歯に1ミリほど隙間が出てきました。
色々治療方はあるみたいですが一度セラミックにしてる人の治療はもう一度前歯をやり直すしかないのでしょうか?金額もなるべく抑えたいと思っています。
ご回答よろしくお願いします!

文字サイズ
ふつう
大きく
この医院をクリップする

クリップした医院は0件です

モバイル版

モバイル版
QRコードを携帯電話で読み取って、こちらの医院情報にアクセス!

メールで送る