審美歯科ネットは審美歯科治療の理解と普及を目的としたポータルサイトです

札幌デンタルケア 医院HP

北海道札幌市中央区北二条西3丁目1番地 敷島ビル4階

診療案内

審美的な歯科治療について

審美的な歯科治療について

「審美的な歯科治療」とは、見た目の自然さを追及する治療のことをいいます。主に、歯を白くするホワイトニング、人工歯を使用して虫歯に目立たない詰め物や被せ物をする治療、失ってしまった歯を自然に修復するインプラント治療などがあります。 当クリニックでは、このような歯科治療を通して笑顔になるお手伝いをいたします。そして、患者様がご自分に自信を持ち、人生をより豊かにすることにつながれば幸いです。

※治療結果は患者様によって個人差があります。

ホワイトニングとは

ホワイトニングとは

歯そのものの色を白くする作業を「ホワイトニング」といいます。
ホワイトニングには、ご自宅で行う治療法と歯科医院で行う治療法があります。どちらの場合も公的医療保険の適用にはなっておりませんので、自費の治療になります。
歯のホワイトニングは、消毒薬と同じ成分である過酸化水素を使って、歯に染み込んだ有機性の着色成分を分解・明るくするというのが基本的なメカニズムです。

※治療結果は患者様によって個人差があります。

ホワイトニングの種類

ホームホワイトニング

ホームホワイトニング

ご自宅にてホワイトニングを行う治療法です。まず歯科医院で歯型を採取し、その歯型からマウスピース状のトレーを作製します。
そこに、低刺激の過酸化尿素という薬を入れ、定められた時間(1回につき3時間〜)だけ歯に装着していただきます。作製したトレーを自宅に持ち帰って、自分で薬を入れてはめるというケアを繰り返します。
寝ている間にも使用できるので、違和感も少なく比較的手軽に行えます。
過酸化尿素は、口の中で唾液と体温によって3.6%程度の過酸化水素と尿素に分解されて、ホワイトニング効果を発揮する薬剤です。連続して10日間ほどご使用いただきます。
効果には個人差がありますが、よほど重度の着色・変色でない限り、色調を調べるガイドで少なくとも6〜10段階は明るくなります。

通院回数 1回

歯の検診・歯型の採取「歯石取りなど、歯のクリーニング(必要がある場合)」・マウスピース・ジェル(薬剤)のお渡し

オフィスホワイトニング

オフィスホワイトニング

通院先の歯科医院でホワイトニングする治療方です。自宅で行うホームホワイトニングに対しこのように呼ばれます。オフィスホワイトニングでは、ホームホワイトニングで使うホワイトニング剤よりも多く過酸化水素を使用するので、短時間で明るい歯にできることがメリットと言えます。
しかし、いつまでも明るい歯の色が持続するかというとそうではありません。ホームホワイトニングとの併用治療や、定期的なクリーニング治療を併用するとより長く持続させることができます。

通院回数 1回

オフィスホワイドニング用のジェル(薬剤)を塗布し、光(ハロゲンライト)を当てて30分。全体で約1時間です。

デュアルホワイトニング

オフィスとホームの両方を行う、それぞれの利点を生かした方法です。より効果を出したい方、費用対効果を求める方におすすめの方法です。よほど重度の着色・変色でない限り、通常であれば色調を調べるガイドで少なくとも10〜14段階は明るくなります。

※治療結果は患者様によって個人差があります。

札幌デンタルケアの基本情報

住所
060-0002
北海道札幌市中央区北二条西3丁目1番地 敷島ビル4階

詳しい地図はこちら
ホームページ
札幌デンタルケア
ホームページを見て、医院や治療についてもっと詳しく知りましょう!
診療時間
月・火・水 10:00〜13:00 / 15:00〜19:00
木・金 10:00〜13:00 / 15:00〜17:00
土 10:00〜14:00 (ただしホワイトニングのみ)
休診日
日・祝
文字サイズ
ふつう
大きく
この医院をクリップする

クリップした医院は0件です

モバイル版

モバイル版
QRコードを携帯電話で読み取って、こちらの医院情報にアクセス!

メールで送る