審美歯科ネットは審美歯科治療の理解と普及を目的としたポータルサイトです

丹野歯科医院 医院HP

栃木県小山市宮本町3-8-29 

診療案内

審美歯科治療について

歯に自然な美しさを

歯に自然な美しさを

見た目の治療で大切なのは、その見た目の美しさはもちろんなのですが、その長期性を決める歯との精密な適合と細菌を取り除くための清掃性も同様に大切だと考えています。

歯との適合が悪かったり、細菌を取り除きにくかったりすると、最初の5年くらいはどうにかなるかもしれませんが、やがて歯茎が腫れたり、黒ずんだり、虫歯や歯周病になってしまい抜かなくてはならないことになりかねません。
治療が1〜2回で終っても、数年で駄目になってしまっては困りますよね?見た目も良く、歯の健康も保てる治療が必要不可欠です。

そのため、丹野歯科医院では、マイクロスコープを使用したミクロン単位の精密な歯の削り、型取り、被せ物の作製を行っております。美しくかつ健康で長期的な治療を心掛けております。

ジルコニアセラミック

金属に匹敵する強度をもつ酸化ジルコニウム(ジルコニア)が加工技術の進歩とともに歯科応用され始め、審美修復の主流であったメタルセラミックに代わるオールセラミックスシステムとして、注目されつつあります。

その構造特性から"白い金属"と呼ばれることもあり、既に医科の分野において人工股関節等に利用されており、その耐久性と安全性が立証されています。
また工業界ではF1のブレーキや、スペースシャトルの外壁材など、強い負荷に耐えることが必要な分野でも利用されています。

ホワイトニング

ホームホワイトニング

低刺激の過酸化尿素という薬をマウスピース状のトレーに入れて、定められた時間だけ歯に装着することでホワイトニングを行なう方法です。

最初に歯科医院で自分の歯にあったトレーを作ってもらい、あとは自宅に持ち帰って、自分でトレーに薬を入れてはめるというケアを繰り返します。

過酸化尿素は、口の中で唾液と体温によって3.6%程度の過酸化水素と尿素に分解されて、ホワイトニング効果を発揮する薬剤で、連続して2週間ほどご使用いただきます。

効果には個人差がありますが、よほど重度の着色・変色でない限り、色調を調べる専用ガイドで1〜2段階程度歯が白くなります。

オフィスホワイトニング

オフィスホワイトニングとは、通院先の歯科医院でホワイトニング治療をすることです。
自宅で行なうホームホワイトニングに対しこのように呼ばれます。

オフィスホワイトニングでは、ホームホワイトニングで使うホワイトニング剤よりも多く過酸化水素を使用し短時間で白い歯にできることがメリットといえます。
しかしこれも永遠持続するかというとそうではありませんので、ホームホワイトニングとの併用治療、定期的なクリーニング治療を併用するとより長く持続させることが出来ます。

※治療結果は患者様によって個人差があります。

審美歯科ネット治療説明

丹野歯科医院の基本情報

住所
323-0024
栃木県小山市宮本町3-8-29 

詳しい地図はこちら
ホームページ
丹野歯科医院
ホームページを見て、医院や治療についてもっと詳しく知りましょう!
診療時間
平日 9:00〜13:00 / 15:00〜19:00
休診日
木・日・祝
文字サイズ
ふつう
大きく
この医院をクリップする

クリップした医院は0件です

モバイル版

モバイル版
QRコードを携帯電話で読み取って、こちらの医院情報にアクセス!

メールで送る