審美歯科ネットは審美歯科治療の理解と普及を目的としたポータルサイトです

タキノ歯科医院 医院HP

京都府京都市右京区西京極佃田町20 森川ビル2階

診療案内

当院について

★患者様に信頼される歯科医院

患者様に信頼される歯科医院

「タキノ歯科医院で治療を受けてよかった」とすべての患者様に感じていただけるよう、日々、治療技術の習得・向上に励むとともに、患者様とのコミュニケーションを重要視し、信頼される歯科医院であるよう心掛けております。

★行き届いたチーム体制

万全なチーム体制

歯科医師同士が同じ治療方針を共有し、チームワークで治療を行うことができる体制を整えております。偏りのない、スムーズな治療は、治療期間の短縮・経済的負担の軽減にもつながり、よりご納得いただける治療結果へと導きます。

★歯の健康教室

歯の健康教室

歯の健康について、より詳しくお伝えできるよう、当院では月に二回「歯の健康教室」を開催しております。治療後の予防方法など、皆様の健康に少しでもお役に立てるよう様々な情報を提供しております。ぜひご参加ください。

審美歯科治療について

審美歯科治療について

審美歯科治療は、様々な治療方法を用いて、歯の機能を回復させるだけでなく、歯の「見た目」をきれいに仕上げる治療方法です。歯を白くするホワイトニングをはじめ、歯の詰め物・被せ物をより自然に見せるセラミック治療など、様々な治療方法があります。まずは患者様の歯のお悩み・ご要望をお聞かせください。歯の持続性や口元全体のバランスも加味しながら、治療方針を選定していきます。

当院の治療について

マイクロスコープによる精密な審美治療

マイクロスコープによる精密な審美治療

マイクロスコープとは、肉眼では見えない細かな部分を拡大することができる医療機器です。当院では、このマイクロスコープを使用し、私たち歯科医師の手元の技術だけに頼ることのない、常に精密な治療をご提供できる体制を整えております。根管治療・虫歯治療に使用するだけでなく、セラミックによる詰め物・被せ物の細かな微調整が可能ですので、より精密に製作することができます。

セラミック・インプラントによる治療

セラミック・インプラントによる治療

インプラント治療は、顎の骨にインプラントを埋め入れて支柱とし、その上にセラミックの人工歯を被せて歯の見た目と機能を回復させていく治療方法です。この「セラミック」と呼ばれる歯科材料は、天然歯と変わらない透過性があり、周囲の歯と見分けのつかない色調の歯にすることができます。また耐久性に優れており、変色もしないので、末永く使用することができます。なお、セラミック治療には様々な種類がございますので、患者様の治療する部位やご予算などに合わせて選んでいきましょう。

歯の保存(持続性)を重要視した治療

歯の保存(持続性)を重要視した治療

歯を削ったり、失ってしまった場合、様々な治療方法を用いて 失った部分を補い、歯の機能を回復させることができます。この時、歯科用プラスチックや金属を使用した「詰め物」「被せ物」などを使用した治療方法が最も一般的ではありますが、末永くご自身の歯を残したい、健康な歯であり続けたいとお考えであれば、迷わず天然歯との密着度のある「セラミック素材」を使用した治療をおすすめ致します。当院では、患者様の歯の保存を重要視した治療を行い、これ以上歯を削るまたは失うことのないように、精密な治療を行いながら、「健康な歯であることの大切さ」を皆様にお伝えできるよう努めております。

技工所併設

当院では、人工歯や入れ歯、詰め物などを製作する歯科技工所を併設しております。患者様の口腔内のデータだけをもとに外部に製作を依頼するのとは違い、歯の色や形など患者様のご要望にできる限り対応できるだけでなく、肌の色やお顔のバランスを考慮した、より良い技工物に仕上げることができます。口腔内のデータを外部へ送るといった手間もなく、費用を抑えながらよりスピーディにご提供致しております。

院内設備について

歯科用CT

歯科用CT

歯科用CTは、3次元の立体的情報をあらゆる方向からスキャンし、歪みのない繊細な画像を得ることができる機器です。患者様の歯や顎の詳細な状態を把握し、事前に的確な診断を行うことが可能ですので、インプラント治療をはじめとする様々な歯科治療の場面で活用致しております。また、X線の照射時間と撮影領域を必要最小限まで抑えた、身体にやさしい安全な機器となっております。

マイクロスコープ

マイクロスコープ

マイクロスコープとは手術用顕微鏡ともいわれ、患部を3倍から20倍程度にまで拡大できる光学機器です。患部の拡大と明るい視野を確保することで、肉眼では見ることのできない細かい部分までしっかり確認でき、より精密で安全な治療を行うことができます。インプラント治療・根管治療、人工歯の調整など様々な場面で活用することで、治療期間の短縮や再発リスクを下げることができるなど、様々なメリットがあります。

歯科用ハンドピース専用滅菌機器

歯科用ハンドピース専用滅菌機器

当院は、一歩進んだ「院内感染予防」を実践していくため、 、導入している医院はまだ少ないとされる歯科用ハンドピース専用滅菌設備を導入しております。こちらの機器を使用することで、一般的な滅菌機器では難しいとされる、ハンドピース(歯を削る機器)の内側に入り込んだ血液・唾液の除去とあらゆる微生物の滅菌を行うことができます。洗浄・オイル注入・滅菌という作業時間も短く、安全でスムーズな歯科治療が可能となります。

タキノ歯科医院の治療サービス

セラミック治療
セラミックインレー / セラミッククラウン
その他の審美治療
ラミネートベニア

タキノ歯科医院の基本情報

住所
615-0813
京都府京都市右京区西京極佃田町20 森川ビル2階

詳しい地図はこちら
ホームページ
タキノ歯科医院
ホームページを見て、医院や治療についてもっと詳しく知りましょう!
診療時間
平日 9:30〜13:30 / 15:00〜19:00
土曜 9:30〜13:00
休診日
日・祝
文字サイズ
ふつう
大きく
この医院をクリップする

クリップした医院は0件です