審美歯科ネットは審美歯科治療の理解と普及を目的としたポータルサイトです

医療法人社団 中野歯科医院 医院HP

神奈川県小田原市栄町2-7-39  重の井ビル3階

審美歯科ネット相談室回答一覧

たま さん [主婦 島根県 男性 41歳] 2017年09月22日15時12分

カテゴリー:
被せ物について
クラウン
治療前

現在、上中切り歯(上前歯)の隙間が大きい為それを治療しようと思っています。
現在、歯医者に行ってクラウン?というのにするつもりです。(1本10万)ただ、前2本の隙間が大きいので前2本だけかぶせ物をすると1本1本がかなり大きくなります。
なので、中切り歯の両隣りの歯も一緒にクラウンするのも進められています。シュミレーションとしで歯型をとって石膏のようなものを2種類作って下さいました。検討してと言われたのですが、クラウンをする際歯を削るというのが少し気になっています。本当は4本したいのですが問題がない中切り歯の両隣りの歯まで削るのが気になります。前歯2本だけだと少し大きいのが気になるし、かなり迷っています。
歯科医の方から長い目で見て歯を削るのは少ない方がいいのでしょうか?あと前歯4本するとかなり出っ歯になるのではと気になります。

マロン さん [会社員 女性 27歳] 2016年09月29日17時12分

カテゴリー:
被せ物について
ブリッジについて
治療済

右2左2が先天的な欠損でした。
そのため、7月にジルコニアブリッジをしたのですが、セカンドオピニオンに行ったら根っこまでちゃんと治療されてないからやり直しをした方がいいと言われました。
神経は全部とってある状態です。
今更ながらすごくこれからが怖いのでやり直そうとおもうのですが、ブリッジをして耐久年数てどれくらいなのでしょうか?人によって違うと思いますが…
また、上の歯との噛み合わせが深く上の歯も薄い状態です。
これからブリッジをやり直しして悪くなればインプラントしかないんでしょうか?
またブリッジてすぐに悪くなるものでしょうか?
心配です。

文字サイズ
ふつう
大きく
この医院をクリップする

クリップした医院は0件です

アクセス

マップ 詳しい地図はこちら
モバイル版

モバイル版
QRコードを携帯電話で読み取って、こちらの医院情報にアクセス!