審美歯科ネットは審美歯科治療の理解と普及を目的としたポータルサイトです

歯を白くしたい審美歯科の相談

ほかの人の相談から探す

 

相談を投稿する

みんなの相談一覧

「歯を白くしたい」の検索結果は 110 件です。

銀歯がギラギラしています。

  • 投稿者 郁耶 さん [14才 女性 学生] 2015年03月14日19時25分
  • カテゴリー 歯を白くしたい 歯を白くしたい 治療済
  • お悩みの歯 上あご右5番 上あご右6番 上あご右7番 上あご左5番 上あご左6番 上あご左7番 下あご右4番 下あご右5番 下あご右6番 下あご右7番 下あご左4番 下あご左5番 下あご左6番 下あご左7番

中学2年生なのに、奥歯はほぼ全て銀歯です。
そろそろ白いのに変えたいです。
何円ぐらいかかりますか?
中学生は何本ぐらい銀歯あるんでしょうか?
すみません…お恥ずかしいですがお願いします。

治療方法と年齢

  • 投稿者 スマイル さん [16才 女性 会社員] 2015年02月27日22時58分
  • カテゴリー 歯を白くしたい テトラサイクリン 治療前
  • お悩みの歯 上あご右1番 上あご右2番 上あご右3番 上あご左1番 上あご左2番 上あご左3番 下あご右1番 下あご右2番 下あご右3番 下あご左1番 下あご左2番 下あご左3番

私は大人の歯が生えてきたときから、歯が黒っぽくて笑うのがとても苦手です。
それで市販の歯のマニキュアを一度購入したのですがあまり上手くいきませんでした。
そして歯医者に行った時に先生に相談してみたのですが、まだ若いから顔の骨格なども変わるためオススメしないと言われました。
何歳ぐらいからだと治療を受けることができますか?
そしてできるだけ早くにでも歯を白くできるような方法はありませんか?

歯が生まれつき黄色くガタガタなので直したい

歯が、生まれつき黄色くガタガタなので直したいのですが、どんなちりょうがありますか?また、ほけんは、つかえますか?やすくなおしたいです。

妊婦の審美治療

現在、妊娠している可能性があるのですが
審美治療で銀歯を白くする治療の予定があります。
安定期に入るまではやめた方がいいと書かれていましたが、初期の初期の場合でも延期した方がよいのでしょうか?

ポリリン酸ホワイトニングについて

私は過酸化水素や過酸化尿素は行った事があり、ホワイトニングをする前に無カタラーゼ症の人は行えないと説明がありました。
ホワイトニングに興味のある知人がもしかしたら無カタラーゼ症かもしれず、ホワイトニングをあきらめかけていたようですがインターネットでポリリン酸ホワイトニングの存在を知りました。
生体にもある物質で過酸化水素を使わないのであれば知人でもホワイトニングできるのかと解釈していますが、いかがでしょうか

残っている自分の歯が変色してしまっている

5年前に前歯の表側の大きな虫歯を治療し、神経を抜き詰めてもらいました。
現在詰めてもらった所は綺麗ですが、残っている自分の歯が変色してしまっているので治そうと思っているのですが、どのような治療法がありますか?保険内では綺麗にはなりませんか?

※一部内容を修正、割愛しました(運営部)

酸しょく歯です
お湯や水で歯がしみます。クリーニングを月に3回したら、歯がさらに薄くなり、表面が氷をかんなで削れたように(ダイヤのような)なりました。
歯医者でブラシでクリーニングしたとき、(研磨剤なし)前歯の表面をかけたら、痛みをかんじました
クリーニングでこんなに痛みを感じるのですか?茶渋がすぐにつくので困っています。ショックです
黄色の部分も前歯にまだらにでていて、さらに透明感が増しました。

ホワイトニングをする予定ですが、欠点は何かありますか?

8歳の息子についてです。

乳歯の生え始めから歯が黄色く、永久歯も黄色いです。
(全ての歯)
自分も同じような歯質です。

年齢が上がるにつ入れて、周囲や本人も気にするようになってきたので、何とか白くできないかと思っています。

近所の歯科に相談しましたが、8歳という年齢でホワイトニングが
有効なのかわからないといわれました。

何か良い方法がありましたら教えてください。

こんばんわ。
重度テトラサイクリン歯で悩んでいます。
最善と思われる治療を教えて下さい。
宜しくお願いします。

小さい頃に風邪薬を飲む事が多くて歯が茶色なんです。
白くなりたいのですが普通の歯科では無く、審美歯科をされている歯医者に行く方が良いのでしょうか?

相談があります。
去年の12月から急に右前歯の中央から先端にかけて色が透明のような色(薄黒っぽい)になってしまいました。左前歯も若干なっています。
気になって歯医者さんに行って聞いてみたところ、歯を強く磨き過ぎで薄くなったのではと言われ、どうしても気になるなら差し歯にするしかないと言われたのですが、色が悪いだけで歯を差し歯にするのはどうしても抵抗があります。
どうにか差し歯にせず、色だけを治すという事は出来ないのでしょうか?

それと、前歯の横が虫歯になって治療してあるのですが、前歯の中央から先端にかけて変色している事について、虫歯の治療の際に神経が傷ついて変色している可能性はありますか?

本気で悩んでいます。
回答を宜しくお願いします。

20年くらい前に前歯の1本が虫歯になり神経を抜きました。
差し歯ではないのですがその時の詰め物が黒く、前から見ると透けて見えます。
もう1本の前歯と色が違うことが気になります。
去年他の虫歯の治療で歯医者さんに相談したところ、削ってセラミックを表面に貼る治療があるけれど値段も高いし削るのはもったいないのでそのままにしておいた方が良いと言われました。

やっぱり気になって笑うのも恥ずかしいと思うようになりました。
他に良い治療法はないのでしょうか?

前歯2本が虫歯になり、神経を抜きました(10年ほど前?)
その2本だけ、黄色くなっている気がします。

治療はできるでしょうか。
また、いくらくらいかかるのでしょうか。

私は、前歯2本に白い歯石がついています。硬く、こびりついていて、歯磨きでは絶対に取れないようなので、歯医者に行こうと思います。
硬くこびりついていても歯石は除去できますか?
とても恥ずかしく、本当に悩んでいます。

小学校低学年のころから上の前歯に小さいですが茶色いシミがあります。そこだけ少し削って綺麗にすることはできますか?

歯の根元が黄ばんだり、黒ずんだりしています。跡になりそうで心配です。どういった治療法がありますか?

ホームホワイトニングしています。 ジェル濃度は15%です。 ある程度白くなりましたが、希望の白さになかなかなりません。 しみるとは思いますが、濃度を変更するべきですか? 白さに限界があるのでしょうか?

はじめまして。
歯医者さんでホワイトニングをしたのですが
だんだんその効果もなくなってくると友人から聞きました。
できればあまりお金をかけたくないのですが、
ホワイトニング後のアフターケアについて教えてください。

小さいころ、入院や病気で薬を多量に飲んだため、歯が全て黒く変色をし、12年前の25才の時、結婚を機に、美容歯科で、前歯上下12本を白くしました。
歯並びは綺麗なので、歯を削らずに、歯の裏に穴をあけ、神経をとり、白くする方法でした。効果は半永久ということで、見える歯だけで、上下12本漂泊しました。ブリーチング法だと思います。
数回通い、治療中は結構痛みはありましたが、期待以上に、12本全て、まっ白になりました。
しかし、最近、黄ばんできてしまいました。
歯の汚れというより、内側からの色だと思います。12本以外の歯と比べたら、まだ白いほうですが、年数がたつにつれ、また元のような歯に戻ってしまうのではないかと、とても
不安です。
加齢や着色や、神経をとったという理由で変色をしてきたのか…≫相談の続きを見る

相談を投稿する


相談を投稿する

相談に回答してくれる先生
ティースアート 銀座本店 (東京都中央区) 代表 : 椿 知之
医療法人 飯田歯科 (大阪府堺市南区) 院長 : 飯田 高久
アイエスデンタルクリニック (東京都港区) 院長 : 石田 智子