審美歯科ネットは審美歯科治療の理解と普及を目的としたポータルサイトです

歯を白くしたい審美歯科の相談

ほかの人の相談から探す

 

相談を投稿する

みんなの相談一覧

「歯を白くしたい」の検索結果は 110 件です。

1番安全な(歯周病や知覚過敏といったものにならない)方法かつ、コスト的にも負担が少なく、歯を白くする治療法はどんなものがあるでしょうか。
教えてください。
よろしくお願いします。

ホワイトニングをしたいと思っているのですが、ホームホワイトニングにするか、オフィスホワイトニングにするかで迷っています。

ホワイトニング中に控えた方が良い食べ物として、大豆、コーヒー、紅茶等が上げられていますが、嗜好品はともかくとして、肉体トレーニングの都合から大豆は毎日摂るようにしています。大豆(毎日、大豆の水煮を160g程度以上食べています)なしの食生活はかなり難しい状態です。尚、タバコは吸いません。

このような生活を送っていますが、ホームホワイトニングは難しいでしょうか。またはオフィスホワイトニングなら、治療当日と翌日程度で大豆を控えることが済むので可能、と言うことはあるのでしょうか。

アドバイスを頂けると助かります。

ホワイトニングについてです。私は永久歯に生え変わったら、歯が黄色っぽくなってしまいました。(タバコは吸いません。)
ホワイトニングしたら白くなりるでしょうか?

また、たまに右の奥歯が痛くなります。
診察してもらったのですが、異常がないらしく、様子を見てくださいと言われました。
歯ぎしりをたまにするらしいので、それが原因なのでしょうか?
このままホワイトニングして大丈夫ですか?
ご返答よろしくお願いします。

ホワイトニングは歯を削らないので痛くないらしいですが、レーザーを当てても、しみたり熱かったり痛くないのでしょうか?
また治療中も何も痛みはないのでしょうか?

痛みが苦手なので、出来れば痛くないホワイトニングをしたいと思っています。
どのくらいの痛さがあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

まだ治療前なのですが、ホワイトニングの後は歯に色が付きやすいので色の濃い食べ物は食べれないと聞きました。

どのくらいの色だったら食べても良いのでしょうか?
あと、何日間くらい気を付けたらいいのでしょうか?

せっかく白くしたのに、また色がついてしまうのは避けたいです。
もし、濃い色の食べ物を食べたとしたらホワイトニングの前よりも歯の色はついてしまうのでしょうか?

よろしくおねがいします。

前歯4、5本の歯の間(両側とも)が茶色に変色しています。
笑った時にとても気になります。虫歯だと思いますが、歯の間を削ってしまうとスキッ歯になりそうなので、削らずに白くできる方法はありますか?
また、削った場合、どのような治療になるのでしょうか?変色してしまう素材で被せる等の治療はしたくないのですが、何かいい方法はありますか?アドバイスよろしくお願いします。

前歯2本だけ 黄ばみが酷く (小さい頃、歯磨きをさぼりがちだった為)白くしたいのですが、どのような治療が合っていますか?まわりの歯と 色を合わせれば良いのですが・・・。

私は今、虫歯を治しています。虫歯のところは、ほとんど銀歯なのですが前歯なのですごく抵抗があります。銀歯というのは、取り外して白い歯(作った歯)にすることはできますか?
それから歯が黄ばんでいるのですが、ホワイトニンク゛をしたいと思っていますが、今通ってる歯医者は虫歯治療で忙しくてホワイトニンク゛してくださいと頼みましたがなかなかやってもらえません。
なるべく早めにホワイトニンク゛したいのですが、虫歯治療とは別の歯医者に行って同時進行でホワイトニンク゛してもらうことはできますか?

15年前に前歯の神経を抜きました。
最近変色がとても気になりはじめて、調べたところウォーキングブリーチという方法があることを知りました。
が、歯にとってデメリットもあることも知りました。(歯が弱くなるとか・・・)
ウォーキングブリーチ以外の方法はありますか。
あったとしたら大体の費用・治療期間など教えてください。

初めて相談させていただきます。
私は生まれつき歯が黒っぽく、恥ずかしさで10年以上歯医者に行っていません。
虫歯や歯石もあり、この機会に治療と歯を自然な白さにしたいと考えていますが、どんな治療を行っている歯医者を選べば良いか、またいくらぐらい費用がかかるか教えて下さい。(歯は上の真ん中8本を白くしたいです)

はじめまして。

私は3年ほど前に前歯の片方の神経を抜きました。
まだそれほど変色していませんが、いずれはグレーっぽくなるので今のうちに何か対策をしておきたいと思っています。
しかしどんな治療をすれば良いかわかりません。

自然な白い歯にするにはどのような方法があるでしょうか?
また、持続期限なども教えて頂けると嬉しいです。

宜しくお願いします。

前歯のほとんどが歯の治療跡や、歯と歯茎の間が虫歯やステインで黒くなってしまいました。
見た目を綺麗にするには、どのような治療方が適切ですか?
また費用はどの位かかりますか?教えて下さい。

笑った時に見える範囲内で、今、上の正面前歯4本フ゛リッシ゛のさし歯で、あとは自分の歯です。
全部白くしたいのですが、まず何をしたら良いですか?
どこをいじったら良いですか?
フ゛リッシ゛4本のおおよそ値段も教えて下さい。

全体的に歯が結構黄ばみがあるのですが、効果的に白くなる方法を教えて下さい。
なるべく安価を考えてます。

よろしくお願いします。

初めまして。相談があります。
私は永久歯にはえかわってから元々歯が黄ばんでいていつも歯が気になってマスクをしたり手で口を押さえながら話をしてしまいます。
虫歯もありますが歯医者さんに行くのも恥ずかしく思えてしまい放置したままです。
子供もいますので歯をホワイトニンク゛したいのですが何処の歯医者に行きどの様な方法がありどれ位の料金なのかが全然分かりません。
教えて頂きたいです。

前歯が最近透けてきました。
このままにしていても大丈夫でしょうか?
歯医者さんにかかったほうがいいでしょうか?
気になっています。

私の歯は、、、生れつき全部真っ黒なんです。
本当にコンフ゜レックスで、人前にいったら絶対歯をかくしてはなします。

もうそうゆう生活はやなんです。
一生歯は白くなんないんでしょうか?

子どものころから歯の色が黒ずんでいます。
笑う時にはなるべく歯を見せないようにしてますが
年をとるごとに、目立つようになっています。

原因は母が私を妊娠中に抗生物質を飲んだためだど
約30年前に医師からいわれたことはあります。
当時は考えられませんでしたが
今は歯をきれいにできるような治療があるようなので
教えていただければと思います。

また、中学生のころ矯正をしましたが
だんだん動いてしまい、今では矯正したとはいえないような
歯並びです。
こちらも可能であれば治したいのですが、矯正の痛みを
思い出したり、41歳という年齢もあり治療が可能なのかも
迷っています。
アドバイスをいただけれと思います。

こんにちは。
今虫歯の治療をしていますが、歯の黄ばみが気になります。
今、オシャレに張り切っているのですが、歯の黄ばみが気になって仕方ありません。
少し茶色く、しみにもなっています。こんな歯でもホワイトニングはできますか?
それから、通販などでマニキュアがありますが一時的でも良いのです。マニキュアは効果ありますか?
ホワイトニングは、治療し終わってからじゃないとできないのでしょうか?
今通ってる歯医者とは別に通ってはいけないのでしょうか?
お返事よろしくお願いします。

初めて相談させていただきます。
よろしくお願いします。

右の前歯の黄ばみが気になるんですが,私の右前歯は神経がぬかれてるらしくて多分,小学生の頃に通ってた歯医者でいつの間にか抜かれたみたいなのです。
最近,近くの歯医者さんに行って聞いたら神経のない歯は徐々に黄ばんだり黒くなって来るらしいのですが私の前歯は去年までは,真っ白な歯でした。
1日30分〜1時間ちかく磨いていたので,白い歯だったんですけど,今年というか,ここ2ヶ月ほど,黄ばみがでてというか気になり始めました。
これは,やっぱり,神経がないから黄ばみが生じてるのでしょうか?

近くの歯医者さんでこの前歯について少し聞いたところ白くしたいなら,なにかを被せるしかないとの事でした。
これには保険内と外があるらしいのです…≫相談の続きを見る

以前に前歯の治療をしてから、削った後が黒くなってしまい歯の根元の方も虫歯で黒くなっています。
また何十年も前に乳歯に差し歯をされその差し歯も金属が出ている状態なのですが、私が行った歯医者さんは何もしてくれませんでした。

前歯がキレイではないので、人に何か言われたり、気になって
笑うのもためらってしまいます。
セラミック治療を受けたいのですが、料金はどの位かかるのでしょうか?

相談を投稿する


相談を投稿する

相談に回答してくれる先生
ティースアート 銀座本店 (東京都中央区) 代表 : 椿 知之
医療法人 飯田歯科 (大阪府堺市南区) 院長 : 飯田 高久
アイエスデンタルクリニック (東京都港区) 院長 : 石田 智子