審美歯科ネットは審美歯科治療の理解と普及を目的としたポータルサイトです

テトラサイクリン | 審美歯科の相談

ほかの人の相談から探す

 

相談を投稿する

みんなの相談一覧

「テトラサイクリン」 の検索結果は 18 件です。

ブライトスマイル

  • 投稿者 まいぴ さん [16才 女性 学生] 2015年06月10日22時15分
  • カテゴリー 歯を白くしたい テトラサイクリン 治療前
  • お悩みの歯 上あご右1番 上あご右2番 上あご右3番 上あご右4番 上あご左1番 上あご左2番 上あご左3番 上あご左4番 下あご右1番 下あご右2番 下あご右3番 下あご右4番 下あご左1番 下あご左2番 下あご左3番 下あご左4番

こんにちは
私は今16歳の高校生です。
大人の歯が生えてきた時から歯が灰色のような黒っぽい感じの色の歯でした。
テトラサイクリン歯というものなのかと思っています。
そこでいろいろな方法を探してみて、費用のことも考えて、ブライトスマイルという治療法を知りとても気になっています。
テトラサイクリン歯でもブライトスマイルの治療法は効果はありますか?

治療方法と年齢

  • 投稿者 スマイル さん [16才 女性 会社員] 2015年02月27日22時58分
  • カテゴリー 歯を白くしたい テトラサイクリン 治療前
  • お悩みの歯 上あご右1番 上あご右2番 上あご右3番 上あご左1番 上あご左2番 上あご左3番 下あご右1番 下あご右2番 下あご右3番 下あご左1番 下あご左2番 下あご左3番

私は大人の歯が生えてきたときから、歯が黒っぽくて笑うのがとても苦手です。
それで市販の歯のマニキュアを一度購入したのですがあまり上手くいきませんでした。
そして歯医者に行った時に先生に相談してみたのですが、まだ若いから顔の骨格なども変わるためオススメしないと言われました。
何歳ぐらいからだと治療を受けることができますか?
そしてできるだけ早くにでも歯を白くできるような方法はありませんか?

歯の色について

  • 投稿者 naa さん [16才 女性 会社員] 2014年07月10日08時42分
  • カテゴリー 歯を白くしたい テトラサイクリン 治療前
  • お悩みの歯 上あご右1番 上あご右2番 上あご右3番 上あご右4番 上あご左1番 上あご左2番 上あご左3番 上あご左4番 下あご右1番 下あご右2番 下あご右3番 下あご右4番 下あご左1番 下あご左2番 下あご左3番 下あご左4番

私の歯は白くなくて、調べて分かったのがテトラサイクリン歯です。
私は高校生です。歯の色は黄色っぽくて黒っぽいです。直せますか?
※一部内容を修正・割愛しました(運営部)

幼少期に服用したテトラサイクリン系の抗生剤が原因で、歯が黄色〜黄褐色に変色しています。7-8年前に一度、オフィスホワイトニングを試しました。下の歯の先などは白っぽくなり、見た目の印象も気分も変わりましたが、少しずつ戻り、最近、仲のよい友人に見た目が若いのに、歯だけ老婆のようだと指摘されてしまいました。

去年、アメリカの薬を使ってオフィスとホームの両方で1年くらいかけてかなり改善されるという保険の利かない医院に出会いました。
日本の多くのホワイトニングがアメリカの薬が認可されていないということで独自に開発した薬を使っているという触れ込みでした。いまさらですが、またそこでお願いしてみようかなど思いあぐねています。

ラミネートベニアにすることも考えましたが、犬歯をはさんだ両側にブリッジをしていることもあり、その部分(合計6本)、歯を入れ替えることになりそうで、かなりの出費になるので悩んでいます。ラミネートにも剥がれるなどの問題があるような事を聞き、いずれにしても、これならば絶対ということがないので、不安です。

時間はかかっても、多少、費用はかかってもいいのですが、できればもう年齢の事もあるので、将来において安心な方法がうれしいです。
現在、とりあえず、通っている歯科でホワイトニングをしてもらうことにしましたが一時しのぎにしかならないと感じます。
技術の進歩もあることでしょうし、すこし待ったほうがいいのでしょうか。
日本の治療法に限界があるのであれば、いっそ、アメリカでの治療を考えたほうがいいのでしょうか。
あと、もし、ラミネートベニアにするのであれば、今、入っているブリッジの色を揃えるのは、その後がいいのでしょうか。よろしくお願いします。

こんばんわ。
重度テトラサイクリン歯で悩んでいます。
最善と思われる治療を教えて下さい。
宜しくお願いします。

小さいころ、入院や病気で薬を多量に飲んだため、歯が全て黒く変色をし、12年前の25才の時、結婚を機に、美容歯科で、前歯上下12本を白くしました。
歯並びは綺麗なので、歯を削らずに、歯の裏に穴をあけ、神経をとり、白くする方法でした。効果は半永久ということで、見える歯だけで、上下12本漂泊しました。ブリーチング法だと思います。
数回通い、治療中は結構痛みはありましたが、期待以上に、12本全て、まっ白になりました。
しかし、最近、黄ばんできてしまいました。
歯の汚れというより、内側からの色だと思います。12本以外の歯と比べたら、まだ白いほうですが、年数がたつにつれ、また元のような歯に戻ってしまうのではないかと、とても
不安です。
加齢や着色や、神経をとったという理由で変色をしてきたのかもしれませんが、もし治療をするなら、歯を削らず、あまり歯に負担をかけない方法で、白くしたいです。
こういった歯の場合、ホワイトニングでも可能でしょうか?
一度、ブリーチング治療した歯でも白くなるのでしょうか?
アドバイス、よろしくお願いいたします。

以前、歯科で先天性の着色歯です。と言われました。
そこで、一度ホワイトニング治療を受けたのですが、
治療の際、口を開けている状態がかなり辛く、効果も期待ほどでは
ありませんでした。
あれから10年ほど経ちますので、技術も進んでいるのではと思い、
歯を削ったりしないで、ホワイトニングしてみたいのですが、
どの程度の効果、期間になるのでしょうか?
また、費用の目安についてご回答よろしくお願いします。

前歯の審美治療についてです。
近所の歯科医院の診察を受けた所、幼少期に服用した薬の副作用により歯の内部から変色している為、通常のホワイトニンク゛はできないとの事でした。この場合にできる審美治療には、どのようなものがありますか?
ちなみに、上前歯中央2本は虫歯治療で差し歯、下中央の歯4本は白いままな為、治療するとしたら上4本と下2本との事でした。

わかってもらえないかもしれませんが、私は歯の色でかなり悩んでいて、生きる気力をなくしてしまう位です。歯の色の事で毎日泣きたいくらい悩み、毎日が辛くてしかたありません。
まわりに相談できる人もいません。
しかも、色々と調べた結果、住んでいる地域がかなりの田舎な為通える範囲どころか隣の市にも審美治療を行っている歯科はありません。行くとしたら旅行に行くくらいの事になってしまいます。ので、審美治療を行う歯科医の診察を受け相談を…なんて回答をされてもどうする事もできませんので…。

私の歯は、、、生れつき全部真っ黒なんです。
本当にコンフ゜レックスで、人前にいったら絶対歯をかくしてはなします。

もうそうゆう生活はやなんです。
一生歯は白くなんないんでしょうか?

子どものころから歯の色が黒ずんでいます。
笑う時にはなるべく歯を見せないようにしてますが
年をとるごとに、目立つようになっています。

原因は母が私を妊娠中に抗生物質を飲んだためだど
約30年前に医師からいわれたことはあります。
当時は考えられませんでしたが
今は歯をきれいにできるような治療があるようなので
教えていただければと思います。

また、中学生のころ矯正をしましたが
だんだん動いてしまい、今では矯正したとはいえないような
歯並びです。
こちらも可能であれば治したいのですが、矯正の痛みを
思い出したり、41歳という年齢もあり治療が可能なのかも
迷っています。
アドバイスをいただけれと思います。

重度のテトラサイクリン歯です。ホームホワイトニング、FAPホワイトニングを試しましたが、ほとんど効果はありませんでした。
ネットで調べていると、ダイレクトボンディンングによる治療例をいくつか見つけました。
「ナノテクノロジーによるコンポジットレジンの性質向上により、以前よりも確実性の高い治療法となった」「アメリカではリスクの少ない治療選択肢として現在人気が高くなっている」等の説明があり、治療後の写真はラミネートベニアと遜色ないように見えますが、まだ一般的ではないのでしょうか。

欠点として、部分的に剥がれてしまうことがあると補足されていますが、ラミネートベニアに比べそんなに剥がれやすいのでしょうか。
患者側からすると、簡単に修復できるのであれば、ラミネートベニアより経済的でメンテナンスが楽だと思うのですが。

小学生の時の薬の服用で、歯の色が年々濃くなってきています。
この先の人生この歯と付き合っていくものだと諦めていたのですが、テレビで審美歯科の事を知り自分もきれいな歯になれるような前向きな気持ちになりました。
そこで質問なのですが、〜管瑤了が変色 ∋並びがガタガタ ラミネートベニアしか方法がないのか 
教えていただきたく思います。よろしくお願いいたします。

---------------------------------------------
規定により、費用に関する内容は割愛いたしました(運営部)
---------------------------------------------

はじめまして。
幼少の頃から歯が黒く、歯の色が白というよりグレーの様な状態です。

喫煙経験もありませんし、幼少の頃からコーヒーなどの色素が強い飲み物を飲んだ経験もありません。

【質問内容】
治療法/通常の治療で良いのか?有効な治療法がどういった方法か?
治療場所/大阪市内での治療の場合、どこの病院に相談したら良いのか?

アドバイスをいただければ幸いです。

歯が黒ずんでいて悩んでいました。
ネットで調べていたら、自分の歯が『テトラサイクリン歯』だとわかりました。そこで一般的に『テトラサイクリン歯』はどうしたら白い歯になりますか?

ホワイトニング?それとも美容整形での手術の方が良いものなのか?

お願いします。

はじめまして。
小児喘息の薬のせいで永久歯が黒ずんでおり、ずっと悩み続けています。
十代の頃は母が気にするので言い出せず、20代の頃は金銭的にムリで(一本10万円と言われ)30代は諦め、販売の仕事に変わったので切実な問題となり、ご相談差し上げました。
前歯、上下6本ずつ計12本なるべく出費は抑え白くする方法はありますか?
通院も頻繁にはムリというわがままを聞いてくださる病院も教えていただけたらうれしいのですが。。。

28歳会社員です。
小学生くらいから生え変わった永久歯のほぼすべてが
黒に近い黄色になってしまっています。
テトラサイクリンだと思いますが治療にかかる
日数と大体の目安の治療費を教えてください。

また、一度治療した後にすぐ元に戻ってしまうものは
なるべく避けたいなと思います。
よろしくお願いします。

私は生まれつき先天的で歯の色がク゛レーのような色をしています。歯を前歯だけでも、白くしたいのですがどういった治療が最適か、また、コストがあまり掛からないですむものがいいです。教えて下さい!お願いします。

初めまして。乳歯は白い歯だったのですが、永久歯に生え変わる時に黄ばんだ歯が生えてきて、小学生の頃から歯の色にコンフ゜レックスを持っています。黄ばんだ歯が生えてきた原因などあるんでしょうか?いつか白い歯にしたいとずって思ってきました。生えてきた歯が黄色い場合、ホワイトニンク゛で白くなるのでしょうか?ラミネートやセラミックの方が良い場合、目安として費用はどのぐらいでしょうか?

相談を投稿する

他人の相談を見る 投稿テーマ別カテゴリ
歯を白くしたい
ホワイトニング(33)
クリーニング(8)
神経のない歯(30)
テトラサイクリン(18)
他の治療との比較(21)
アフターケア(2)
その他(22)

歯の形について
ラミネートべニア(23)
歯の大きさが気になる(16)
歯が欠けてしまった(18)
その他(27)

歯並びを良くしたい
前歯が気になる(37)
八重歯が気になる(22)
出っ歯(26)
すきっ歯(31)
短期間で歯並びを改善したい(22)
その他(56)

詰め物について
インレー(6)
銀歯を白くしたい(35)
詰め物の形や色(12)
痛み・腫れ(1)
その他(11)

被せ物について
クラウン(31)
差し歯について(47)
素材について(30)
被せ物の形や色(42)
痛み・腫れ(19)
ブリッジについて(56)
その他(34)

歯茎が気になる
歯茎の黒ずみ(21)
ガミースマイル(16)
歯肉整形(11)
痛み・腫れ(9)
その他(10)

その他
口臭(25)
虫歯・親知らず(35)
歯周病・歯肉炎(5)
歯根治療(3)
予防歯科(1)
アフターケア(3)
医院選び(17)
費用・保険・ローン(19)
トラブル(24)
その他(87)


相談を投稿する

ほかの人の相談から探す

例 :費用、期間など
絞込み解除
相談に回答してくれる先生
神谷町デンタルクリニック (東京都港区) 院長 : 高島 美祐
アイエスデンタルクリニック (東京都港区) 院長 : 石田 智子
きど歯科クリニック (茨城県結城市) 城戸 衛