審美歯科ネットは審美歯科治療の理解と普及を目的としたポータルサイトです

他の治療との比較審美歯科の相談

ほかの人の相談から探す

 

相談を投稿する

みんなの相談一覧

「他の治療との比較」の検索結果は 14 件です。

左上あご456ブリッジについて

初めまして。

左上あごの5番が縦に歯根破折しています。
ここにはメタルボンドの差し歯が乗ってました。
15年通っている医院では、抜歯して456のブリッジかインプラントの2択という見立てです。

4・6番はインレーで神経残ってますが、先生と相談して気になる事が。
6番は神経残す意向で、4番は現時点では何とも言えないとの事です。
と言いますのも、4番は明らかに見えてしまう歯なので、私としては自由診療でも白くしたいという考えです。
しかし先生は、白くするならかなり4番を削る必要があり、健康な歯を削ってまで白くするのはベストとは思えないとのこと。

さて困りました。
どうすれば良いのか分らないまま、10日後に抜歯予定なんですが・・・。

15年も他の歯科医院さんに行った事がありませんので、一度セカンドピニオンも良いかな?と思ってます。
特に審美歯科さんは専門性に特化していらっしゃると思いますので、是非ご意見をお聞きししてみたい。

1、456番を保険ブリッジ適用の場合、4番(インレー)を何割ぐらい白く残せるものなのか?

2、1は、技術で差が出る事なのか、どの歯科医さんでも同じ結果なのか?

3、自由診療ブリッジ適用の場合、4番を削るリスクはどのようなものか?

4、第一優先を4番白くという前提で、入れ歯など上記以外の治療方法が存在するのか?

以上です、よろしくお願いいたします。

歯の変色に悩んでいます

以前前歯の治療をしたのですが、深い虫歯でかなり深く自分の歯を削らねばならず、入れた薬の色が透けてみえて、1本だけ暗い色に見えます。どういった治療がいいのでしょうか。

ホワイトニングをする予定ですが、欠点は何かありますか?

歯の根元が黄ばんだり、黒ずんだりしています。跡になりそうで心配です。どういった治療法がありますか?

私は今、虫歯を治しています。虫歯のところは、ほとんど銀歯なのですが前歯なのですごく抵抗があります。銀歯というのは、取り外して白い歯(作った歯)にすることはできますか?
それから歯が黄ばんでいるのですが、ホワイトニンク゛をしたいと思っていますが、今通ってる歯医者は虫歯治療で忙しくてホワイトニンク゛してくださいと頼みましたがなかなかやってもらえません。
なるべく早めにホワイトニンク゛したいのですが、虫歯治療とは別の歯医者に行って同時進行でホワイトニンク゛してもらうことはできますか?

初めて相談させていただきます。
私は生まれつき歯が黒っぽく、恥ずかしさで10年以上歯医者に行っていません。
虫歯や歯石もあり、この機会に治療と歯を自然な白さにしたいと考えていますが、どんな治療を行っている歯医者を選べば良いか、またいくらぐらい費用がかかるか教えて下さい。(歯は上の真ん中8本を白くしたいです)

前歯のほとんどが歯の治療跡や、歯と歯茎の間が虫歯やステインで黒くなってしまいました。
見た目を綺麗にするには、どのような治療方が適切ですか?
また費用はどの位かかりますか?教えて下さい。

笑った時に見える範囲内で、今、上の正面前歯4本フ゛リッシ゛のさし歯で、あとは自分の歯です。
全部白くしたいのですが、まず何をしたら良いですか?
どこをいじったら良いですか?
フ゛リッシ゛4本のおおよそ値段も教えて下さい。

全体的に歯が結構黄ばみがあるのですが、効果的に白くなる方法を教えて下さい。
なるべく安価を考えてます。

よろしくお願いします。

初めまして。相談があります。
私は永久歯にはえかわってから元々歯が黄ばんでいていつも歯が気になってマスクをしたり手で口を押さえながら話をしてしまいます。
虫歯もありますが歯医者さんに行くのも恥ずかしく思えてしまい放置したままです。
子供もいますので歯をホワイトニンク゛したいのですが何処の歯医者に行きどの様な方法がありどれ位の料金なのかが全然分かりません。
教えて頂きたいです。

こんにちは。
今虫歯の治療をしていますが、歯の黄ばみが気になります。
今、オシャレに張り切っているのですが、歯の黄ばみが気になって仕方ありません。
少し茶色く、しみにもなっています。こんな歯でもホワイトニングはできますか?
それから、通販などでマニキュアがありますが一時的でも良いのです。マニキュアは効果ありますか?
ホワイトニングは、治療し終わってからじゃないとできないのでしょうか?
今通ってる歯医者とは別に通ってはいけないのでしょうか?
お返事よろしくお願いします。

以前に前歯の治療をしてから、削った後が黒くなってしまい歯の根元の方も虫歯で黒くなっています。
また何十年も前に乳歯に差し歯をされその差し歯も金属が出ている状態なのですが、私が行った歯医者さんは何もしてくれませんでした。

前歯がキレイではないので、人に何か言われたり、気になって
笑うのもためらってしまいます。
セラミック治療を受けたいのですが、料金はどの位かかるのでしょうか?

初めまして。
お聞きしたいことがあるのですが、いま歯を白くしたくて悩んでいます。
ホワイトニンク゛とかセラミックとか…
ほぼ永久的に歯が白のままでいられるとしたら、どういう治療をしたら良いのでしょうか。
だいたいどのくらいの費用がかかるのか、教えてくださったら嬉しいです!
ご回答お願いします(^O^)

新庄選手みたいに 綺麗に整った歯にしたく 歯の大きさ自体もかえたいのですが すべて自分の歯なのですが 綺麗にするため削ったりするのはどうでしょう?
その際 前歯のみでおおよそどれらいの費用がかかりますか?

歯の色、歯並びが気になります。
色はずっと前に治療したところの詰め物が変色しているのと、喫煙者なのでヤニの汚れ、あと八重歯の黄ばみ。
歯並びは前歯の位置がずれていて中心があっていなく、笑うとなんだか顔がゆがんで見えるのが嫌です。
あと前歯と八重歯の間の後ろのへんな所に歯が生えてます。
下の歯並びもガタガタです。。
どんな治療が良いのでしょうか。
治療の順番、費用はそれぞれいくらぐらいでどのくらいの期間を要するのか、教えて下さい。
なかなかここという歯医者さんに出会えず、悩んでいます。

相談を投稿する


相談を投稿する

相談に回答してくれる先生
ティースアート 銀座本店 (東京都中央区) 代表 : 椿 知之
松田歯科医院 (新潟県新潟市) 院長 : 松田 拓己
きんじょう歯科医院 (宮崎県都城市) 同上