審美歯科ネットは審美歯科治療の理解と普及を目的としたポータルサイトです

歯の形が気になる審美歯科の相談

ほかの人の相談から探す

 

相談を投稿する

みんなの相談一覧

「歯の形が気になる」の検索結果は 65 件です。

こんばんわ
下の前歯1本が欠けてしまって,見栄えが悪く治したいのですが,通院している歯科で「そこはそのまま・・・」と言われてしまいました。
全面的に欠けているのでなく,歯の前面だけ剥がれるように欠けていて,治療が難しいからでしょうか?
上前歯も欠けていてそこはきれいに治してもらったのですが,上がきれいになったせいか,下の歯とかみ合わせると「ざらざら・・」と音がして一層欠けていくのでは・・・と心配です。

通常痛みはありませんが,時折冷たい物がしみて痛む時があります。よいアドバイスあれば,よろしくお願いします。

八重歯を作りたいと思っていたところ
エルフィンティースという人工八重歯があるとききました。

審美歯科であればどの歯科でもこの施術は可能でしょうか?
ラミネートベニアとはまた別物なのでしょうか?

はじめまして。
前歯が変色しているので、ラミネートベニヤ施術をしたいと思っています。

施術後は、強くぶつけたりしないかぎり半永久的にもつと思っていたのですが、先日、虫歯治療で行った一般歯科で、10〜15年くらいしかもたないと言われました。
実際のところどうなのでしょうか。
せめて2,30年はもってほしいのですが…。
ご教示いただけますと幸いです。

最近ラミネートベニア治療をしました。
表面だけ削ると思っていたのですが、歯の両サイドも削られました。治療した4本ともです。
削られすぎでは?と不信感を感じたのですが、いかがでしょう?

また、たまにですが、ふとした瞬間にその削られたサイドから神経にさわる感じがあるのですが、(飲み物がしみるわけではありません)
それが、削られすぎによるものだとしたら、どのような治療方法があるのでしょうか?
貼りなおし以外に方法はありますか?
ぜひ教えてください。お願いいたします。

ラミネートベニアについて質問があります
加齢と共に歯肉が下がってくると思いますが
その場合やはり継ぎ目が目立ってしまうのでしょうか?
せっかく高額な出費で治療しても何年かでダメになるののでは無いかと心配です

相談を投稿する


相談を投稿する

相談に回答してくれる先生
かわさと歯科・矯正歯科 (大阪府大阪市北区) 院長 : 川里 邦夫
医療法人 飯田歯科 (大阪府堺市南区) 院長 : 飯田 高久
アイエスデンタルクリニック (東京都港区) 院長 : 石田 智子