審美歯科ネットは審美歯科治療の理解と普及を目的としたポータルサイトです

歯並びを良くしたい審美歯科の相談

ほかの人の相談から探す

 

相談を投稿する

みんなの相談一覧

「歯並びを良くしたい」の検索結果は 129 件です。

オールセラミックにしたいです。
前歯4本(虫歯)を考えています。
左の前歯2本が若干歯茎ごと凹んでいます。

私は歯並びも綺麗にしたいのですが左の前歯の歯茎の立ち上がり部分を前に出して右の前歯に合わせることはできますか?
やはり歯茎が下がってきたら、前に出すぎていて変ですか?
やはり今と同じ歯のようにオールセラミックにする方がいいのでしょうか?
アドバイス、ご見解おねがいいたします。

歯周病です。しかも前歯の両再度が隙っ歯になりました。治療には何年かかっても構いません。ですが、隙間のせいで隠さずには笑うことができません。一週間後には接客業に就きます。応急的な処置でも良いので隠したいです。せめて目立たないようにしたいです。治療には通いますが、別に隠せる方法を教えて下さい。お願いします

前歯が出ているんです。矯正も考えたんですが、矯正だと1年かかるとききました。
でも私は短期間で治したいです。
そこで審美歯科なら早く歯並びを良くする治療があると書いてあったんですが
治療してもらう際、何て言って治療してもらえばいいのですか?

前歯二本が出っ歯で、虫歯もあったので二本とも差し歯にしましたが、根っこから出ているとの事で、見た目は変わらず出てるままです。
前歯二本が差し歯の場合、歯並びを整えたい場合はどういう治療が出来ますか?

私は、上の前歯の右隣の歯が前歯より内側に入ってしまってます。
出っ歯みたいに見え、昔からコンプレックスでした。
審美で短期矯正の内容でできるのでしょうか?
なにか方法はありませんか?
どうしても短期で綺麗にしたいのです。
アドバイス、ご回答よろしくお願いします。

すみません、二つ質問があります。
歯並びを治すために、前歯6本をフ゛リッシ゛治療中です。
今仮歯の状態なのですが、なかなか自分のおもうような歯の形、イメーシ゛に近づけず困っています。
このような場合、自分のイメーシ゛に近い芸能人などの写真を見せるなどした方がわかりやすいのでしようかしょうか?
先生側としてはどうなのでしょうか?
後、被せの歯を保険の歯にしようか、保険外の歯にしようかで悩んでいます。
私としては前歯なので一番気になるところですし、出来るだけ自然な歯に近くしたいのですが。
歯を削る量が違ってくるなど説明は受けましたが、なかなかきめれません。
どちらが良いのでしょうか?

ご相談させていただきます。よろしくお願いします(>_

右前歯が少しへっこんでいます。
そのすぐ横の前歯が少し前に出ているため、笑うと前歯がすきっぱのように見えます。
また、歯自体が小さく、少し歯ぐきが見えてしまうのが悩みです。
できるだけ歯を抜いたりはしたくありません。以前診察を受けた際、噛みしめる力が強いため、セラミックではなく金属を入れるよう勧められ、そのまま治療にいたっていません。確かに歯ぎしりがすごいらしく、歯にうっすら縦のひび割れが見えます。
現在不妊治療中ですので、負担が少なく短期間での治療を望んでおります。
どのような治療が良いのでしょうか?

前歯が隙歯で、その両隣の歯がねじれてしまっていて矯正しようと思っています。

また、下の歯には銀歯が多数あるため白い歯にしたいと思っています。
更に、全体的に歯をホワイトニングしたいと思っています。

どれから始めるのが宜しいのでしょうか?

私は今舌側装置で矯正しています。
4年前に前歯2本をぶつけてしまい、変色したのでとても気になっています。神経は抜いていません。
白くしたいので何か治療法があれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします!!

こんにちは。
私の上の前歯は中心がずれてて、犬歯の手前が一本引っ込んでます。前検査してもらった際に、上下四本ぬいてワイヤーと言われましたが、そうなると時間がかかるので、どうにか短い時間で芸能人のようにきれいにしたいのですが、何か方法ありますでしょうか?
それとだいたいの費用を教えてください。

噛み合わせが悪く前歯1番が1本だけ下の歯の内側に入っています。
オールセラミッククラウンで前歯2本を揃えたいと考えていますが 、
内側に曲がった歯を前に出す場合はやはり神経を取り歯を根元ま
で削り土台を立てるようになるのでしょうか?
曲がり具合は下の歯の裏側と前歯がちょうど擦れる程度です。

忙しいのであまり日数を掛けれないのですが、だいたいこの程度の場合通院回数はどれくらいでしょうか?

はじめまして。
お伺いしたいんですが。。。
前歯が2本とも大きく一本は真っ直ぐですがもう一本が斜めに重なり前に出ています。

2月の始めに結婚式がありやはりどうしても気になり勇気を出して治療したいと思います。

期間的に余裕がないですがどの治療がいいのでしょうか??
今から間に合うでしょうか??
とにかく前歯二本をキレイにして思いっきり笑えるようになりたいです!!

初めまして。
さっそくですが、相談させていただきます。

昔から歯並びがよく、歯科医の先生にも誉められていました。
しかし高2辺りから段々前歯が二本せりだしてきました。噛み合わせも悪くなり、何よりも笑うと前歯がすごく目立ちます。
治療したいと思うのですが、どのような治療方法がありますか?

よろしくお願いします。

2歳4ヶ月になる息子の歯が生えそろっていません。
左上、奥から2番目だけが未だ生えてこないのですがその内生えてくるものなのでしょうか?

噂で乳歯が生えなくても永久歯が生えてくる場合もあるし、一生生えない場合もあると聞きました。

一生生えない場合、その周辺の歯並びが悪くなる事を心配しています。

矯正について相談です。

歯並びが悪い為、矯正を考え矯正歯科へ相談に行きました。

顎の大きさに合わせる為、4番目の歯を2本抜いて矯正するらしく、いくつかのワイヤーでの矯正を紹介され、上下の治療での費用が70万から140万だと説明を受けました。
期間に関しては2年はかかると言われました。

ワイヤーでの矯正は出来れば避けたいのですが、審美歯科では他にどんな歯並びの治し方がありますか?
また、期間も出来るだけ短ければと考えていますが難しいでしょうか?

初めて相談させて頂きます。

以前から歯並びが悪く、上の前歯は中央2本が重なるような状態になっていて、その左右の歯は、1本は中央の歯の下になる感じで、もう片方は他の歯列より半分以上も上から生えてるとゆう複雑な歯並びです。
それ以外にも歯茎の状態が出血する事もあるくらい悪くなっています。
ここまで酷い状態で歯並びを治すことは可能ですか?
また歯科へ行くより、審美歯科へ行った方が症状的にも良いのでしょうか?

ご返答お願いします。

私は出っ歯で歯茎も凄く出ています。友達からは下顎も全然ないと言われてます。今治療したいと思っています。

出っ歯と歯茎を両方治すとなったら凄く治療費がかかりますよね?しかも治療したところで下顎が無いのが目立ってしまったら下顎も治さないといけないですよね?
この場合いくらぐらい治療費がかかるのでしょうか?
お金もないのでモニターしようかとも思います。でもモニターはあまり良くないと聞くのですが本当ですか?

あと治療したら3ヶ月ぐらい口が腫れて家に引きこもりっぱなしと聞きましたが出っ歯と歯茎を治すのってそんなにずっと腫れるのでしょうか?

私は、今矯正中です。

私はもともと、歯軋りをする癖が有るのですが・・・
矯正をしている時に歯軋りをしてしまうと
歯にどういった影響が現れるのですか?

もともと歯軋りは歯に良い事ではありませんよね??

前歯上下8〜10本の歯並びを治したいのですが。
今どの歯科に行けばいいのか検討中です。
なので是非ご質問させて頂きたくご連絡しました。

八重歯が1本あります。
その八重歯のせいでか、1本八重歯の奥に歯がはいってしまっています。(八重歯の奥に1本歯が生えています)
この場合、ベストな治療法(セラミッククラウンなのかラミネートべニアなのか)、大体の金額(オーバーで構いません)、治療にかかる日数教えて頂きたいです!!

歯の表面を削ることに抵抗はありませんが、もちろん神経を抜いたりするのには抵抗はあります。
八重歯があるので、綺麗なスマイルラインを作るには、八重歯を抜いたり色々考えられるので教えて下さい☆
(幼いうちに八重歯を抜けばよかったのですが、この年齢で八重歯を抜くと歯…≫相談の続きを見る

相談を投稿する


相談を投稿する

相談に回答してくれる先生
かわさと歯科・矯正歯科 (大阪府大阪市北区) 院長 : 川里 邦夫
ティースアート 銀座本店 (東京都中央区) 代表 : 椿 知之
アイエスデンタルクリニック (東京都港区) 院長 : 石田 智子