審美歯科ネットは審美歯科治療の理解と普及を目的としたポータルサイトです

歯並びを良くしたい審美歯科の相談

ほかの人の相談から探す

 

相談を投稿する

みんなの相談一覧

「歯並びを良くしたい」の検索結果は 129 件です。

始めまして。のんのんと申します。
私は昔から歯並びが悪く、特に前歯二本はひどくて一本が入れぐんでいる状態です。そのため、最近歯医者に行って審美を薦められました。見た目も良くなるので、その方向で考えているのですが、詳細の書いた紙とか料金設定とかがあまりわからず、最低1本8万からとしか言われませんでした。
また、始めに前歯の神経を抜くといわれたのですが、わざわざ神経を抜かないと出来ないものなんでしょうか???前歯の歯並びは確かに悪いですが、大きな虫歯はありませんし。。でも話がポンポン進むのですごく聞きにくい雰囲気て…

良ければご回答お願いします。。

かなりの出っ歯だと思うんですけど、費用のこともあり矯正は難しくて、やはりそうなると審美治療になりますか?治りますか?
特に前歯2本がでてる感じです…ねずみみたいです。出来れば上4本と下4本治したいんですが、一番いい種類じゃなくて歯茎が黒くなったり変色もあまりしない一番安い種類と費用を教えていただきたくて。お願いします。

私は出っ歯なので将来前歯をオールセラミックにしようと考えていますが、
オールセラミックのデメリットとして顎の骨がやせると聞きました。
これは本当ですか?
また本当ならそれを防ぐ方法なども教えてください。
お願いします。

出っ歯で口を閉じるのに力がいります。だから閉じた時に顎にシワが出来ます。意識しないと半口です。骨格の修正が必要と言われたのですが、料金が高すぎて無理です‥何か良い治療法ありますか?値段と期間も教えてください!

抜歯して、正常な位置に歯を埋め込むやり方で矯正すると、骨格が変わるので良くないと聞いた事があります。本当でしょうか。

前歯一本が黄色く着色しています その横の歯が後ろに入ってしまっていてすきっぱのように見えます その横の歯が八重歯です 三本ともきれいにしたら一般的にいくらくらいかかりますか?どのくらいの期間できれいになりますか?

出っ歯に悩んでます。
小さい頃から小学生の高学年まで指を吸う癖があったので、それが原因だと思います。自分の笑う顔がとても嫌いで、治したいのですが、フリーターでなのでお金がなく、なるべく安く治療をと考えています。仕事柄、矯正の金具などを見せる治療も出来ません。
かなり条件に厳しいモノがあると思うのですが、何か方法はありますでしょうか?

私は上下乱歯で、奥歯には銀歯もあります。しかし、綺麗な歯にしたいので透明感のある歯に仕上げたいと思ってます。
どの位期間とコストがかかるのか気になっています。ちなみに…短期間と安値の場合の例を教えて下さい。

虫歯治療中に咬み合わせを指摘され矯正をしようと考えています。

矯正歯科、審美歯科のカウンセリングに2つの歯科医院に行ってみたところ、
下あごの発達不良のため、出っ歯となり、
上あごに合わせて下あごを前に出して噛んでいたため、
舌で前歯が押されオープンバイトの状態であると言われました。
それにより、奥歯のみで、また正しい場所で噛めていないのだそうです。

1軒目では、ワイヤー矯正により、下あごに合わせ前歯をかなり奥に下げる治療が良いと診断されました。
2軒目では、下あごは特に治療せず、上前歯を6本セラミックにして治す方法を勧められました。

本人としては、見た目の美しさももちろんですが、
咬み合わせなどの機能面(咬み合わせ)もしっかりと改善し
治療後、治療前の状態に…≫相談の続きを見る

こんにちは。
歯並びが物凄くコンフ゜レックスです。八重歯があるせいで周りの歯が押されてどんどん悪化している気がします‥下の歯もカ゛タカ゛タで矯正も考えています。ただ仕事上、どうしても目立つ治療はしたくありません。あまりにも歯並びがわるいと治療方法の選択は出来ないでしょうか?

すみませんが相談にのってください。
 前歯が乱ぐい歯で 歯並びがひどく、特に重なっている部分は 食べ物が挟まりやすいせいで 虫歯を何度も起こしており・・・今は とうとう欠けてしまったところを埋めている状態です。
 出っ歯のせいで 横顔は口元が出てしまっていて 意識しないと口が開いている状態です。この場合 矯正が必要なのでしょうか?それとも 差し歯などで 短期的にきれいにできるのでしょうか?
年齢的にも そろそろ結婚を意識し始めているので、できれば短期的に済む方法がないかと思っています。よろしくお願いします。

こんにちは。
あたし上の前歯が4本出っ張っていまして子供の頃矯正もしていましたが、途中で止めたら、見事に元に戻ってしまいました。
今でもこの歯並びは嫌です・・・
今更時間掛けて、装置で矯正する気持ちはありませんが・・・
手早く1ヶ月くらいで治療が出来るのなら、考えたいと思いメールしました。
何か良い方法はあるでしょうか?
オールセラミッククラウンでの治療はどうでしょうか?

前歯1本が10年前ぐらい前からねじれはじめ、その影響で隣の歯2本も曲がってきたため、オールセラミックでの矯正を考えています。
ただ、何らかの原因があって、悪くなった歯並びをオールセラミックで矯正し、形を整えて、何年後かにまた歯並びが悪くなることはないのかということを不安に感じています。
親不知はすべて抜いているので、相談した歯科では歯周病にさえ気をつければ歯並びがまた悪くなることはないと聞いたのですが、治療するには金額も高額になるので、セラミック矯正後、後戻りや他の歯並びに影響はないのか、教えていただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

17歳のときに歯の矯正と下顎前突の手術をしたのですが、現在また少しずつ下の歯が前に出てきています。
この場合また矯正をしなければならないのでしょうか?
また、矯正をしたときに無理をしたのか膿砲ができやすく何度も歯を抜いたり歯茎を切ったりしました。
矯正以外の方法では解決できないかと悩んでいます。

隙っ歯でずっと悩んでおり、前歯4本をセラミックにしようと歯科医院に通っているのですが、セラミックにしても歯茎と歯の間に少し隙間を開けたほうが歯の健康の為にもいいと言われました。しかし雑誌やネットでセラミック治療後の症例写真等を見ても隙間が開いている人はいないのですが、やはり隙間は開けたほうがいいのでしょうか?ちなみに私は見た目を美しくしたいのでなるべくは隙間を開けたくありません。ご回答よろしくお願いします。

左上の八重歯が歯列からずれ一歩手前から生えています。
また、前歯(一番前の歯)の隣にある歯を後から押すようで
最近この前歯の隣にある歯が出っ張るようになってしまいました。

この後に生えている八重歯が舌にあたり辛いので、
伸びたら歯科医で削ってもらうようにしています。

八重歯とそれに押されている歯だけを
審美歯科で治療をお願いするとしたら、
どのような治療方法がありますか?
また、期間・予算はどの位かかるものなのでしょうか?

説明がうまくできず恐縮ですが教えてください。
よろしくお願いします。

上の前歯2本の歯並びが気になっているのですが、
別の歯科で、被せる方法で全部で6本治さないと駄目だといわれました。
気になっている歯だけ治すというのは無理なのでしょうか?

宜しくお願いいたします。

前歯が1本はえきらなくて、そのため前歯の中心がずれて隙間があいてる状態です。
歯医者で前歯2本のオールセラミックを薦められました。
歯を削って柱を作るそうで、一本は神経がないのですが、もう一本はあるので、抵抗があるます。
ほかに良い方法はありませんか?
ちなみに、矯正はしたくないです。

前歯に隙間があいてるんですが、学生の間に早めに治したいんですが、あまり目立たないように治すには、どのような方法がいいのですか??

下前歯の歯並びが気になり、審美も矯正もある歯科医院に相談に行きました。
乱杭となっている歯も含め、すでに神経を抜いている歯が2本あり、他の歯もほとんどが虫歯治療を行っているため矯正装置を付けることに不安があり、短期の差し歯矯正治療をお願いしたところ、「噛み合わせの関係でお勧めしない、通常の矯正にしましょう」と言われました。

また、上歯は軽い(?)八重歯がありますが、自分としては矯正しなくても・・と思っていましたが、やはり噛み合わせのため、上下同時でないと矯正はできないと言われました。
・かみ合わせの問題も含め、差し歯矯正のリスクを教えてください。
・神経がない歯でも矯正に耐えられるのでしょうか?
・矯正は、やはり上下一緒でないとできないのでしょうか?

よろしく、お願いしま…≫相談の続きを見る

相談を投稿する


相談を投稿する

相談に回答してくれる先生
かわさと歯科・矯正歯科 (大阪府大阪市北区) 院長 : 川里 邦夫
ティースアート 銀座本店 (東京都中央区) 代表 : 椿 知之
アイエスデンタルクリニック (東京都港区) 院長 : 石田 智子