審美歯科ネットは審美歯科治療の理解と普及を目的としたポータルサイトです

被せ物について審美歯科の相談

ほかの人の相談から探す

 

相談を投稿する

みんなの相談一覧

「被せ物について」の検索結果は 272 件です。

セラミック治療についての相談です。3年ほど前に、前歯4本をセラミックにしようと思い治療を受けていましたが、治療途中に体調の関係で治療を最後まですることができず、未だにそのままです。
治療の進み具合はよく分からないのですが、4本とも自歯のままで裏側に穴が開いている状態です。
神経を抜いたのか、前歯2本は黒ずんでいます。
さらに、1本の歯はかなりぐらぐらしていて、抜けてしまうんじゃないかと不安です。
このような状態でも、またセラミックの治療は受けることができるのでしょうか?
今後どのような治療が考えられるのでしょうか。対応についてアドバイスをお願いします。

左下567番と右上567番がブリッジです。 どちら共、ブリッジを入れた部分が下がって、噛み合わせは合っているようですが、過蓋咬合になっています。
歯ぎしりと喰いしばりをする為か、天然歯の表面にクラックが入っているのと、左上1と右上1が差し歯なのですが、噛み合わせると下の前歯で押し上げ、よく土台ごと脱落します。
過蓋咬合を治すには、下がった両方のブリッジを作り直す事で解消されるのでしょうか?それとも矯正で治るのでしょうか?

今、歯並びの治療中で、上下に仮歯の状態です。
仮歯の厚みが気になり、しかも、「さしすせそ」「たちつてと」が言いにくく、話難いです。
仮歯が取れたら、普通に話せますでしょうか?
あと、抜歯もしたので、穴が塞がるまでセラミックは付けれないらしいですが、どれくらい仮歯が続きますか?
仮歯の注意点などあれば教えて頂ければと思います。
宜しくお願いします。

初めまして。左上2番の歯が、ぐらぐらで抜けそうです。
ブリッジを考えています。横の1番の歯は差し歯なのですが、3番犬歯が歯並びが悪く八重歯になってます。
ドラキュラみたいな歯ですが、ブリッジはできるのですか?
できない場合はどのような治療を行うのでしょうか。よろしくお願いいたします。

二年程前に歯医者に通っていた時に全体がひどい歯周病だと言われました。
つい先日その歯周病の影響で右上前歯1番が抜けてしまいました。ブリッジを考えているんですけど歯並びが悪く抜けた隣の歯が傾いている状態で綺麗にブリッジは出来ますか?
ご見解よろしくお願いします。

1年くらい前に、オールセラミックの差し歯をしたのですが、
差し歯(さし歯)がとれてしまいました。

高い金額での治療でしたので、また高い金額を払わなければいけないのでしょうか。
また、治療の時に随分歯を削った記憶があるのですが、
入れ直すときにまた自分の歯を沢山削ることになるのでしょうか?

仕事が忙しく、すぐに歯医者にいけないと思うのですが、
自分で接着材などで、出来ないものでしょうか。

質問ばかりですが、よろしくお願いします。

銀歯をつくりしばらくたちます。
お金もたまってきたのでセラミックの白い歯にしたいのですが
今日本屋にいくと土台にコアをいれて、土台とつくった歯に特殊な接着剤をつけて差し歯にするというものがありました
今銀歯を被せている状態ですがその状態でも今のような差し歯をつくれますか?よろしくお願いします。

奥歯の金属の詰め物を白い物に変えようと考えています。コンポジットレジンというのは保険が効くようですが、どんなものにも治療は可能ですか。セラミックなどと比べて欠点はありますか。

私は小さいときから前歯の歯並びが悪く悩んでいました。
今回審美歯科の先生と相談した結果、上の前歯左右1本ずつ抜いて、3本のフ゛リッシ゛(左右で計6本の被せ)とゆう治療を始めて、今は仮歯の状態です。
今になって歯の負担など改めて知って、矯正治療にすれば良かったと凄く後悔しています。
色んな歯科相談のサイトをみても、私のように計6本のフ゛リッシ゛治療をしたという方はいないようなんですが、やはりあまりいないのでしょうか?
私はリスクの大きすぎる治療を選んでしまったのでしょうか?
すごく不安です。ご回答お願いします。

検討違いな相談でしたら、すみません。
私の上前歯2本が虫歯です。
痛みもあるので、素人判断で最低でもセラミック治療だろうと覚悟を決めて審美歯科で診察を受けました。
結果、セラミック治療でも保険適用治療でも可能とのことでした。
保険適用治療で、見栄えが悪過ぎるようなことになりたくない思いと、現状(セラミックでなくてはならないというわけではない、30歳という年齢)で自分の歯を失うことに、セラミック治療をやる時ではないのかもしれないという迷いが芽生えています。
個人の自由と言われればそうですが、私みたいな患者は、セラミック治療と保険適用治療、どちらのケースを選ぶ人が多いですか?
また、専門の方からしたら、どちらにしたら良いと思いますか?
一つの審美歯科の診断だけで決められないので、他…≫相談の続きを見る

10年ほどまったく歯科医にいきませんでした。
奥歯が痛みいきました。抜いた後傷が治まるまで、ほかを治療となりました。
10年前に前歯を4本差し歯でしょうか・・・(歯の裏が銀色です)その前歯の付け根が黒くなっているのでといわれましたが、仕事が接客業なのでどういった治療になるのか気になっています。一気に4本またぬくのでしょうか?
しかも一番きになるのは、子供に指摘された、その前歯4本の歯ぐきがみどりっぽいのです。なぜなんでしょうか?
神経をとってから10年以上たつせいでしょうか・・・   
とても不安です。

はじめまして、前歯の審美治療についてお伺いしたいのですが
以前前歯を差し歯にしたのですが歯茎が下がり黒くなっているのが見えるため思い切ってセラミックにしようと思い先日歯科医院に行ってきました。
他の前歯5本も差し歯なので全部治療しようと思っていますが、
先日行った医院ではキャスタブルセラミックス(クリセラ)というのを使用するようなのですが、オ-ルセラミックとの違いを教えてください。
良い先生な感じなのですがちょっと説明が足りなすぎでこれからの治療が不安になってきてますが、他にも2,3軒相談に行ったほうが良いでしょうか?

はじめまして。
上の前歯6本の歯根治療を終え、オールセラミックの差し歯にするため 仮歯をつけていますが 形が気に入りません。
たとえば左右対称ではない、とか 表面のアーチがでこぼこしている とかです。かかっているのは歯科大学の付属病院です。
友人は今のでも綺麗だと言ってくれますが 細かいところが雑なような気がします。これ以上を望むなら 審美歯科の領域ではないかとも思います。
来年60歳で今後一生使うかもしれない歯なので妥協はしたくありません。 
そこで、ご相談ですが、途中から審美歯科でしていただくことは可能でしょうか?
今、金色の土台みたいなものが歯茎から出て それに仮歯をかぶせてあります。 

前歯の審美治療についてです。
歯科を受診した所、幼少期に服用した薬の副作用により歯の内部から変色している為、通常のホワイトニンク゛はできないとの事でした。
通える範囲に審美治療を行っている歯科医院は無い事と、何かあった時すぐ受診できないので審美歯科でも遠方は避けたいと考え、今通っている歯科医院で、治療したい前歯を差し歯にしようかと考えています。

健康な歯を神経抜いて差し歯にする事に少し抵抗はありますし、リスクに関しても歯科医から説明を受けました。
ただどうしても悩んでいるので差し歯にしようかと思うのですが、治療前に第三者の意見を聞きたいと思い、相談させていただきました。
改めて、健康な歯を審美目的で抜歯し差し歯にする事に関してのテ゛メリットを教えてください。

白い歯に憧れ今年4月に上の歯8本にラミネートベニアをしました。
ところがラミネートべニアを張り付けてから前歯の厚みが増し歯も長くなった為、口を閉じてもすぐ開いてしまう状態になってしまいました。
それで貼り付けた8本をかなり薄く削ったのですが、それからそのうち数本に固い食べ物が当たると激痛が走ります。先生に伝えたところ、麻酔をして裏から削ったりして治療をしているのですが、いっこうに治りません。辛くて悲しい毎日です。どうしたらよろしいでしょうか。よろしくお願いします。

昔から歯の変色に悩み、コンプレックスで20歳の時に上前歯8本をメタルボンドで治療しました。
ブラックマージンが気になったので2年前にやりかえをしました。

オールセラミックにしたかったのですが、先生の意向でメタルボンドになりました。本付けした後、裏打ちの金属が丸見えなのを知り愕然としました。
事前にこちらの意向を伝えていなかったのが悪いのですが、まさか今の時代に、しかも審美にこだわっているのですから裏は当然白いものだとばかり思っていました。
先生に気になっていることを伝えたのですが、相手にしてもらえません。私は近いうちにやり直したいと思っていますが、歯への負担、金額等いろいろ悩みは尽きません。
しかしこの裏打ちの見える歯が嫌で嫌でしょうがないのです。
解決策があればご指導いただ…≫相談の続きを見る

かぶせ物について教えてください。

先日、メタルボンドセラミックマージンにて奥歯のかぶせ物をしました。
いくつかのかぶせ物の中から、メタルボンドセラミックは歯肉周辺から金属の露出がないときき決めたのですが、型どりをして出来上がった歯をつけたところ、内側の歯肉ラインに黒く金属の露出が見れるのです。

これは仕方の無いことなのでしょうか?

中学生のころに前歯上2本を差し歯にしましたが1本とれてしまいました。
差し歯にした2本なんですが、1本は元の歯が残ってるんですけど、もう1本は根本から折れていて隣の歯とホ゛ント゛でくっつけて差し歯にしている状態でした。(2本は隣り合わせ)
そのホ゛ント゛でとめていた方の差し歯が折れてしまいました。
費用をなるべく抑えたいので、インフ゜ラントではなく差し歯をと考えています。
根本からない状態ですと、差し歯は無理でしょうか?
また、折れてない方の歯も同時に治療した方がいいのでしょうか?

ご相談させていただきます。

気になる歯:前歯一本
状態   :変色しはじめ(グレー)痛みなし 若干の違和感あり
原因   :転倒のための衝撃、歯のズレを手で戻す

先日歯医者に診ていただき、セメダインのようなもので固定させております。変色し始めたら神経が死の状態で、差し歯にせざるを得ないとアドバイスを頂きました。

ご相談内容は、
差し歯を避けて、神経の死んだ歯はどのような治療が最適なのか。全体的にもともと変色気味の歯ですが、前歯だけが少し目立ち始めてるため、その歯だけを白くできても周りの歯の色とのバランスが気になります。これを機に、全体的にほんの少しでいいので自然色になるようにしたいと思っております。
サイト等の映像でみる真っ白な歯は求めてません。
アドバイスよろし…≫相談の続きを見る

はじめまして。
この度大分昔に神経を取った前歯の変色についてアドバイスを頂けたらと思います。

私の前歯は1本がプラスチックのクラウン、もう一本が現在変色が進み、ホワイトニングをするか、それとも隣のクラウンを換えるのと同時に変色した歯もクラウンにするか迷っております。

そこで一つ質問がございます。変色した歯は治療の跡が裏側から見て2つあるらしいのですが、その場合はホワイトニングは難しいのでしょうか?

できればあまり歯を削り、クラウンにはしたくないのですが、結果的に良い結果が得られないのであれば、両方換えたほうがいいのでしょうか?

どうぞよろしくお願い致します。

相談を投稿する


相談を投稿する

相談に回答してくれる先生
ティースアート 銀座本店 (東京都中央区) 代表 : 椿 知之
にい歯科・矯正歯科 (兵庫県神戸市東灘区) 院長 : 新居 泰浩
医療法人 飯田歯科 (大阪府堺市南区) 院長 : 飯田 高久