審美歯科ネットは審美歯科治療の理解と普及を目的としたポータルサイトです

その他審美歯科の相談

ほかの人の相談から探す

 

相談を投稿する

みんなの相談一覧

「その他」の検索結果は 136 件です。

奥歯の治療で歯医者に通い始めたのですが、奥歯の治療が終わり他の虫歯の治療で前歯の隣の歯を治療しました。その治療の際に、前歯1本に何らかの力が加わって、少しですがセラミックの前歯1本が(先端)欠けさせられてしまいました。

ちなみに、前歯2本他の歯科医院で治療し、セラミックの歯を被せました。

この場合、セラミックの歯は修理が可能でしょうか?どのように対応をしていけばいいでしょか?
アドバイスおねがいします。

※費用については規定に基づき割愛させていただきます(審美歯科ネット)

  • 投稿者 たんたん さん [35才 女性 会社員] 2010年10月26日16時32分
  • カテゴリー その他 口臭 治療済

1年ほど前に、前歯の一本をオールセラミックにしました。
ここ数ヶ月、その前歯がにおいます。
歯のすき間から息を吸ったりするとよくわかります。
見た目上、とくに問題はありません。
デンタルフロスで歯周ポケットを掃除したりしているのですが、ニオイがとれません。
入れ歯ではないので、取って洗うこともできないし、
歯医者に行って治療等してもらう必要があるのでしょうか?

  • 投稿者 ひーちゃん さん [30才 女性 その他] 2010年10月01日15時35分
  • カテゴリー その他 その他 治療前

私は、市内在住の30才女性です。
前歯のインプラント治療を考えています。
昔、転倒した際に歯根治療を行い、差し歯にしている箇所の為、不安があり直接
、相談に伺い、治療と踏み出せずにいます。
このような状態の箇所のインプラント治療について可能かどうか、どのような治
療になるか教えて頂きたくメール致します。

現在に至る経緯は、小学6年生の時に、左前歯一本を転倒して折ってしまい、近所
の歯科に相談したところ入れ歯にすると言われ、市内中心部にある他の歯科に駆
け込み、歯根治療をして頂きました。
中学生になり、虫歯治療の為に通い始めていた歯科で歯列矯正をし、高校生になり、左前歯を差し歯にしました。
そして、現在30才に至りますが、差し歯と歯茎の間にできた黒い隙間が気になってきま…≫相談の続きを見る

  • 投稿者 りり さん [30才 女性 フリーター] 2010年09月23日16時40分
  • カテゴリー その他 その他 治療前

前歯4本をオールセラミックに変えようと調べていたら低価格なエンシ゛ェルクラウンをみつけました。
詳しくわからないので直接オールセラミックを扱ってる歯科医院電話して聞いた所、前歯はエンシ゛ェルクラウンに適さないのでオールセラミックじゃないと無理だと言われました。
本当に前歯はエンシ゛ェルクラウンにはむかないのでしょうか?
返信宜しくお願い致します

殆どまともな歯がありません 生れつき受け口がコンプレックスとなり人に歯を見せたくないというのが有り歯医者にも行かずに今まで虫歯になっても無関心でしたが歳を重ねると共に噛み合わせからくる身体の不調もあり、 歯が無いので総入れ歯を考えております。
やはり無い歯を見せるのは恥ずかしいです。
歯が無くても受け入れてくれる歯科医は有りますか?

  • 投稿者 うーちゃん さん [29才 女性 自営業] 2010年08月10日00時45分
  • カテゴリー その他 その他 治療中

数年前から梅干しやグレープフルーツを食べたときに歯がしみます。特に前歯がしみて歯が薄くなってます。現在通院している歯医者さんで毎週お薬をぬっていますが、効果がありません。良い治療法はありませんか。

中1の頃前歯一本と八重歯の間の奥歯が取れてしまい無理やり間にニセの歯を作ってくれたので一本だけ歯の大きさが小さくバランスも汚いので悩んでいます。
上の歯並びと全体の色を白くしたいのですが一度に可能でしょうか。
また費用はいくら位かかりますか?
オススメの治療法、歯医者の選ぶポイントはありますか?

はじめまして。
7年ほど前に前の上の歯4本をセラミックにしました。
口臭が気になりネットで良さそうな所を探して治療しました。
調べた結果、歯と骨のハ゛ランスが悪く、それが原因で歯周病になっているから外科処置をしてまずは歯と骨のハ゛ランスを整え、将来を考えるとつけ直した方が良いと言われました。
歯と骨のハ゛ランスを3ミリにするよう、骨を削る治療は無事終わり、歯茎も落ち着きました。
あとは、セラミックを付け替えるだけなんですが、仮歯の値段が高すぎてヒ゛ックリしました。
1本35000円で4本分で14万です。
ちゃんと説明も写真を取ってしっかりしてくれ、信頼できると思っていますが、1ヶ月しか使わないものに、こんなに値段がするのはよくわかりません。
調べると仮歯は大体5000円程度と…≫相談の続きを見る

上の前歯2本の高さが違うのが気になり、5年くらい前に低い方にラミネートベニアをつけて高さを揃えました。
以来硬いものを噛むのがとても心配でしたが、ついに割れてはがれてしまいました。
また費用を出してラミネートしても、歯に気を遣う食生活になるかと思うと、他の治療法はないかと考え始めました。
前歯なので、隣の歯との色・形を慎重に合わせないと気になるので、親身に相談に乗ってくれる技術力の高い先生に診ていただきたいと思っていますが、どのような医院に行けばよいのかわからなくて悩んでいます。

また、半年前に右上のおやしらずを切開で抜きました。
いまだに奥歯が安定せず、痛くて硬いものは噛めません。
水がしみてうがいもできず、穴の開いた歯茎がちゃんと盛り上がるのかも不安です。
この半年の間…≫相談の続きを見る

神経を抜く治療について相談です。
本日初診だったのですが以前詰めた下奥歯が詰め物の下で虫歯が進行し神経までいっていると言われました。
今日は詰め物を外して薬を詰めて終わりました。
次回は神経を抜いて歯の型取りをすると言われたのですが、差し歯になってしまうのでしょうか?
今、現在は穴がぽっかりと開いている状態です。
できればこのままの状態で詰め物をしていただきたいのですがそれは可能でしょうか?
治療について詳しい説明がなかったので無知の世界です。

  • 投稿者 まなみ さん [21才 女性 フリーター] 2010年06月06日16時51分
  • カテゴリー その他 その他 治療前

少し場違いかもしれませんが、顔の輪郭について相談させてください。
男性は、よく成長期が終わってからも輪郭、とくにエラが発達していくと思いますが、顔の輪郭は何歳頃まで成長するものなのですか?
また、その場合成長するのはエラやほほ骨くらいで、顔の中顔面の成長はないと考えてよいですか?
また、なぜエラなどは、成長を続けるのでしょうか?
親知らずなどが、生えてくるためそのスペースを確保するためでしょうか?
エラがはっている人はたいてい親知らずがある。ようなことを聞いた事があります。
また、ただただ、頬がこけることによって視覚的にエラがはってきたように思うだけで、実際は大きくなっていないのでしょうか?
ちなみに私は、女性なのですが、自分の顔の大きさを気にするあまり、
よく鏡を見ながら、…≫相談の続きを見る

昔治療をした歯が歯髄炎をおこして、熱いものにしみるようになりました。
歯医者さんに行くと神経を抜く必要があると言われ、治療をしたのですが、奥歯なので、いずれは歯がかけると思う。
その時、かぶせる必要があると言われました。
歯がかけてしまってもかぶせることはできるのでしょうか?
その時治療したので遅くないのでしょうか?
できるだけ安い費用で治療をしたいのですが…。
あと、一度にいろんな歯がしみるようになり、数本神経を抜いたのですが、 神経を抜く以外の方法で治療することは難しいのですか?
歯の神経を抜くことはあまりよくないと聞いたことがあるので、少し不安です。

幼少期に神経を抜いた歯の色が変色してきているため審美治療を受けようと思っていますが、治療を受ける歯科を迷っています。

現在は主人の転勤で宮城県に住んでいますが、1年後には関西に戻る予定になっています。こちらで保険外の治療を受けたいと思いますが、保障を得るには定期的な診察が必要となり、関西に戻ると定期受診を受けることが困難となります。そのことを考えると関西に戻ってから治療を受けるほうがよいのでしょうか?
先日帰省した際に審美治療のためかかりつけの歯科を受診しましたが、審美治療に関しては症例件数も曖昧で安心して治療を受けることができません。

噛み合わせについて教えて下さい。
以前に虫歯の治療をしすぎたせいなのか最近、噛み合わせが深く顎に疲れを感じます。
噛み合わせを少し浅くしたいのですが、治療方はありますか?また金属の詰め物で調整は可能なのでしょうか?

治療法があれば教えて下さい。

昔から歯医者が怖くて治療を怠ってました。
現在、虫歯が複数あり前歯も1本だけ並びが悪いです。
前歯4本のホ゜ケット?の箇所から虫歯が進行してしまってる状態なんですが治療法はあるんでしょうか?

自分が悪いのでが。
前歯5本が虫歯でホ゛ロホ゛ロになってしまいました。
前歯を差し歯にすることは可能でしょうか?
治療費はどれくらいかかってしまうのでしょうか?
どうか教えてください。

  • 投稿者 カコママ さん [42才 女性 会社員] 2010年04月17日22時08分
  • カテゴリー その他 口臭 治療前

自分には関係ないと思ってましたが、夫に口臭を指摘され、初めて気づきました。
ショックで、最近は人と話すのも少し離れてます。
職場の人もきっと、気づいていると思うと毎日嫌になっています。

27,8歳の頃に前歯上下を差し歯にしました。(歯並びが悪かったので、当時、通院していた歯科に相談したら矯正は大人になっているので時間が掛かると言われ差し歯にしました)(100万円でした)
何となく、粘つきが気にはなってましたが、産後から口臭もひどくなるのでしょうか?
早く、歯科で相談・治療したいとは思うのですが、恥ずかしい感じと、また差し歯を何かされて費用がかかるのかが気になります。
治療で口臭も改善されるのですか? 宜しくお願い致します。

差し歯の保障期間はきめられているんですか?
インターネットで5年とかのを(セラミック)を見たんですが、今相談している歯医者さんでは3年と言われました。
同じセラミックでも保障期間が違うのは疑問です。

私は今31歳ですが、14歳から歯列矯正を始め、16歳の時に1度全部はずしましたが納得がいかず、4本抜いて改めて始め20歳で金具を外し、21歳で先生からはもう終わりだと言われました。
それからしばらく経ち、今から2、3年前から噛み合わせの違和感を感じ始めました。
気になって鏡を見ると右下の抜いた所、一本分ほどふさがらないまま終わらせられた所が、時間を掛けて少しずつ動いたのでしょう、今は数ミリ程度しか隙間がありません。
しかし、動いた事によって上の歯と下の歯がぶつかってしまい、どうしてもそこに力が入ってしまいます。
気にしないようにと思えば思うほど、余計に気になってしまって。
まぁ素人判断なので、このことが原因なのかはっきりとはいえませんが、顔や体の歪みが気になるんです。
見た目だけ…≫相談の続きを見る

上前歯3本無くその両サイト゛も虫歯です。
どのような治療・料金になりますか?
普段も恥ずかしいですが歯医者に行くのも恥ずかしいです。

相談を投稿する


相談を投稿する

相談に回答してくれる先生
ティースアート 銀座本店 (東京都中央区) 代表 : 椿 知之
かわさと歯科・矯正歯科 (大阪府大阪市北区) 院長 : 川里 邦夫
医療法人 飯田歯科 (大阪府堺市南区) 院長 : 飯田 高久