審美歯科ネットは審美歯科治療の理解と普及を目的としたポータルサイトです

はさんの相談

カテゴリ:歯肉整形

歯肉整形・セラミック

  • 投稿者 は さん [23才 女性 会社員] 2018/04/04/ 22:35
  • カテゴリー 歯茎が気になる 歯肉整形 治療中
  • お悩みの歯 上あご右1番 上あご右2番 上あご右3番 上あご左1番 上あご左2番 上あご左3番

私は先日ガミースマイルの治療をするため前歯6本の部分の歯肉整形と、セラミックにするための仮歯を装着しました。仮歯を装着してから2週間ほど経つのでだいぶ慣れてはきたのですが、仮歯の厚みが気になります。元々上唇が分厚くてコンプレックスだったのですが仮歯を装着してから少し出っぱ気味になり上唇の突出も増しました。口を閉じていても勝手に少し隙間が開いてしまうほどです。これは仮歯だからなのでしょうか?セラミックを装着する際には今の問題が改善されるのかとても不安です。

湘南美容クリニック 歯科福岡院でございます。
お問い合わせを頂きまして誠にありがとうございます。

仮歯の厚みが気になるとのことでございますね。

せっかく詳しくお問い合わせを下さいましたのに、大変申し訳ございません。
お問い合わせの件は、医師がお客様の歯の状態を診させて頂かなければ、メールだけでは詳しいお答えが致しかねます。

当院では、セラミック型取り前の仮歯の状態でしたら調整、修正可能な場合もございます。

ご納得いくように担当医とよくご相談いただければと存じます。

仮歯の段階で、形態を修正してもらってください。
仮歯で満足いく形を確認してから「本番」に移行するプロセスを経ないと、あとでトラブルの元になりかねません。



相談を投稿する