審美歯科ネットは審美歯科治療の理解と普及を目的としたポータルサイトです

。さんの相談

カテゴリ:差し歯について

セラミック 臭う 外れる

2年ほど前にセラミックの差し歯を入れました。前歯4本いれたのですが、神経を抜いた前歯の差し歯は一年たたぬ前に外れて治してもらったのですが。再び外れてしまいました。そんな予兆は特にはなかったのですが、最近歯の間から膿のような匂いがして気になってケアしてましたがなかなか匂いが消えず。外れて自分の歯を見た所黒い点が一箇所ありましたセラミックの差し歯の中にも黒い点が…虫歯になっていて臭かったのでしょうか?

湘南美容クリニック 歯科福岡院でございます。
お問い合わせを頂きまして、誠にありがとうございます。

セラミック治療をされて1年経たないうちに外れてしまったとのことですが、ご自身の歯とセラミックが不適だという可能性がございます。
セラミックの保証がついていれば、無料でお作り直しも可能な場合もございますので、治療された歯科医院で一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。

臭いに関しましては、セラミック治療の際ご自身の歯を深く削ってしまい歯肉が炎症を起こしている可能性や歯周病の可能性もございます。
黒い点に関しましては、着色という可能性もございますので、直接歯の状態を診させて頂かなければはっきりとした回答が致しかねます。

詳しい原因を見つける為にも、一度歯科医院にて受診されることをおすすめ致します。
お客様のお悩みが一刻も早く解決することを祈っております。
神経を抜いてある歯の根っこに土台が入っていると思われますが、その部分に問題がありそうな感じがします。
その部分を精査していただき、(レントゲン等)原因を明らかにして改善をはかっていきたいですね。



相談を投稿する

ほかの人の相談から探す

例 :費用、期間など
絞込み解除
  • 大多良 俊光 院長先生(青山通り表参道歯科クリニック)に一日密着取材