審美歯科ネットは審美歯科治療の理解と普及を目的としたポータルサイトです

フリーターさんの相談

カテゴリ:すきっ歯

歯並びと奥歯について

  • 投稿者 フリーター さん [20才 男性 会社員] 2018/04/16/ 16:29
  • カテゴリー 歯並びを良くしたい すきっ歯 治療前
  • お悩みの歯 上あご右1番 上あご右2番 上あご右3番 上あご左1番 上あご左2番 上あご左3番 下あご右1番 下あご右2番 下あご右3番 下あご左1番 下あご左2番 下あご左3番 下あご左8番

投稿失礼します。私は数年前からずっとすきっ歯で悩み続けていたのですが実質どのくらいの費用で上と下の前歯を治療できるのかを知りたいです。また左下奥歯が虫歯でほぼ無い状態で、おそらくそれが原因で噛み合わせがズレて顔の右半分が下に下がった様に歪んでいます。これはどの様な治療で治せるのでしょうか?費用と合わせてお聞きしたいです。
※費用や治療にかかる金額についてのご質問は、症状や医療機関、治療方法等によって異なりますので、原則回答できかねることをご了承ください (運営部)

湘南美容クリニック 歯科福岡院でございます。
お問い合わせを頂きまして誠にありがとうございます。

せっかく詳しくお問い合わせを下さいましたのに、大変申し訳ございません。
お問い合わせの件は、医師がお客様の歯の状態を診させて頂かなければ、メールだけでは詳しいお答えが致しかねます。

前歯のすき間に関しましては、セラミック等の審美歯科で治すことは可能だと思います。しかし、前歯だけを治しても奥歯で噛み合うことが出来なければ前歯に負担がかかり、セラミックの破損に繋がる可能性もございますので、奥歯の治療を先に行いしっかり左右で噛み合わせを作ることをおすすめ致します。

又、お顔の歪みに関しましては、お顔の筋肉や関節等の影響も考えられますので、奥歯を治したことで100%治るとは限りません。一度歯科医院にてご相談されてみてはいかがでしょうか。

費用につきましては、本数や抜歯、神経治療の有無により変わってくると思います。

お客様のお悩みが一刻も早く解決することを祈っております。
フリーターさん


ご相談内容拝見いたしました。

すきっ歯の治療方法としては、セラミック治療をオススメしております。セラミック治療ですと前歯上下の料金に関しましては、本数が明確にされておりませんので正確な料金のご案内は難しくなっておりますが、前歯の上6本下6本合計12本だった場合、約120万〜160万みて頂ければと思います。

歯の無い部分の治療方法としては、入れ歯やインプラントの治療により噛み合わせを改善できると思われます。
また、顔の歪みにおかれましては、噛み合わせの改善により治るという断定は状態を見ないと致しかねます。

一度、歯科へ来院しご相談されてみてはいかがでしょうか。

フリーターさんのお悩みが一刻も早く解決することを祈っております。
おっしゃるとおり、奥歯のかみ合わせが弱ることにより、前歯に問題が現れているのだと思います。
先ずは奥歯のかみ合わせを回復することが優先され、その後に前歯の修正ですね。
奥歯の状況がわかりませんので費用についてはお答えできかねます。インプラントを含めてお口全体をしっかり再建計画をたてて相談に乗っていただける歯科医院でじっくりご相談ください。
いろいろとお悩みなことだと思います。
前歯のすきっ歯を治すには部分矯正治療をするか
かぶせもので治すかになるかと思います。
また、左下の奥歯がないとのことですので部分いればか
インプラントでなおすしかありません。費用は管理者の注釈
にありますように医療機関によりことなりますので
ご希望される歯科医院のHPなどを参考にしていただくのが
よろしいかと思います。ご年齢からしてまだまだかみ合わせを
治しておかれるのはいろんな面でいいことかと思います。費用のこともありますが。よくご相談なさっていただくことをおススメいたします。



相談を投稿する

ほかの人の相談から探す

例 :費用、期間など
絞込み解除
  • 大多良 俊光 院長先生(青山通り表参道歯科クリニック)に一日密着取材