審美歯科ネットは審美歯科治療の理解と普及を目的としたポータルサイトです

pigさんの相談

カテゴリ:口臭

前歯の差し歯治療

  • 投稿者 pig さん [40才 女性 会社員] 2018/05/22/ 00:31
  • カテゴリー その他 口臭 治療中
  • お悩みの歯 上あご左1番

20年前に保険適用で前歯1本を神経抜いて差し歯にしてもらいました。最近臭いが気になる為、近所の歯医者に行って差し歯をやり直してほしいとお願いしました。レントゲンをとって、先生からこれは差し歯は出来ない。インプラントかブリッジをしないと無理だと言われました。昔の差し歯のやり方で、やり直せないと言われました。インプラントだと40万くらいかかるけど、無理ならそのまま今の差し歯がダメになるまでそのままにしておくしかないと言われました。なぜでしょうか。インプラントは高いので悩んでいます。

pigさん

お問い合わせいただきまして、ありがとうございます。
湘南美容クリニック歯科仙台院でございます。

ご相談内容を拝見させていただきました。

歯の状態を診ないと分かりませんが、考えられる要因といたしましては、
おそらく歯の根が悪くなってしまっている為、差し歯を入れ直すということが
できなくなってしまっているのだと思われます。

そうなりますと、やはりインプラントまたはブリッジでの治療が必要になってまいります。

こちらの回答が少しでもpigさんのご参考になれば幸いでございます。
湘南美容クリニック 歯科福岡院でございます。
お問い合わせを頂きまして、誠にありがとうございます。

お問い合わせの件は、医師がpig様の歯の状態を診させて頂かなければ、詳しい治療方法のお答えが致しかねます。
せっかく詳しくお問い合わせを下さいましたのに、大変申し訳ございません。

恐らく、根っこの先に大きな膿が溜まり、神経の再治療では対応出来ない為、抜歯が必要になったのだと考えられます。
インプラントに抵抗がございましたら、ブリッジで治療される方法を選んでも良いかと思います。

pig様のお悩みが一刻も早く解決することを祈っております。



相談を投稿する

ほかの人の相談から探す

例 :費用、期間など
絞込み解除