審美歯科ネットは審美歯科治療の理解と普及を目的としたポータルサイトです

めぐさんの相談

カテゴリ:痛み・腫れ

前歯と歯茎の痛み

先月末に、左前歯と前歯の間の歯茎が痛み、5日たってもなおらず、歯医者にいきました。先生からは、虫歯でもなく、歯周病でもない。レントゲンにも異常はないとのこと。その日、とりあえず、歯をみがいてもらい、痛み止めと、歯肉炎の薬をもらいました。病院から帰ると、左前歯の隣もいたくなり、歯茎にも違和感を感じました。それから、一週間は、左の前歯とその隣の歯がズキズキと痛みだし、歯茎も3ヶ所ほど、舌で触ると、ヒリヒリ、あとは少し腫れてるように感じました。見た感じは腫れはありません。痛み止めを服用している間は痛みは軽減します。
その後、噛み合わせや食いしばりではないかと、マウスピースを作成してもらい使っています。特に症状はかわりありません。先生からは、少しずつ原因を探りましょうと言われましたが、このままでは、神経をぬくことになるのでしょうか?今まで、治療という治療をしたことはないです。でも、痛みがかわらないのは、なにかあるのか心配でなりません。原因がわからないのに、神経を抜いたりするのでしょうか?

めぐ様こんにちは

お問い合わせ頂き有難うございます。
湘南美容クリニック歯科仙台院でございます。

ご相談内容拝見いたしました。

詳しい原因や神経治療が必要かどうかは口腔内の状態を診てみないと分りかねますが
症状があるということは、原因があるということなので
しっかり原因を見つけていきましょう!

受診したクリニックで原因が分からないということであれば
セカンドオピニオンも1つの方法でございます。

めぐ様のお悩みが1日でも早く解決することをお祈り申し上げます。

ご不明点等ございましたら、お問い合わせくださいませ。



相談を投稿する

ほかの人の相談から探す

例 :費用、期間など
絞込み解除