審美歯科ネットは審美歯科治療の理解と普及を目的としたポータルサイトです

ちかさん(兵庫県)の相談

カテゴリ:口臭

  • 投稿者 ちか さん [22才 女性 フリーター] 2008/02/02/ 19:05
  • カテゴリー その他 口臭 治療前

小さい頃は気になりませんでしたが、中学生くらいから前歯のゆがみが気になります。口を閉じていると出っ歯とゆう感じには見えませんが、口を開けて正面から見ると前歯どうしが押しあって八の字のようになっています。年々ひどくなっている気もするしとてもまぬけに見えます。矯正も考えましたが接客業をしているので周囲の目も気になるし、1年半年後くらいに結婚も考えています。写真を見れば笑顔が少なくなっているように思い、もっと早くから治療を始めればととても悔やんでいます。今まで虫歯も少なく歯科医院に通うことがなかったので、どのように治療すれば早く、綺麗になるか教えてください。できれば歯科医院も紹介していただきたいです。

ちかさん、こんにちは。前歯の悩みは、見た目はもちろん、発音やかみ合わせなどにも影響があるので、しっかり治されるとよろしいかと思います。
矯正をしないことが前提となると、被せ物で治すことになります。真ん中の2本が気になっていると思いますが、2本だけ治せばよい場合もありますし、形のバランスで、隣の歯も含めた4本を、あるいはかみ合わせの関係で下の歯も、などなどケースバイケースですので、主治医の先生とよくご相談ください。
材質もセラミックをはじめ、様々な審美材料がありますので、いくつかピックアップしてもらい、ご自分で納得なさった上で、治療に進みましょう。
治療終了時にはすばらしい笑顔の写真を撮れるといいですね。



相談を投稿する