審美歯科ネットは審美歯科治療の理解と普及を目的としたポータルサイトです

kayoさん(兵庫県)の相談

カテゴリ:ラミネートべニア

こんにちは。
深刻に悩んでいるので、相談させていただきます。

私は、歯は白かったのですが、ほんの少しだけの『すきっ歯』で悩んでおり、
2年ほど前に近所の口腔外科クリニックで『ラミネートベニア』をしました。

結果、ラミネートベニアは元の歯よりもかなり黄色く、2か月に1回取れるようになりました。

結婚して、引越しをしたので、取れると車で1時間ほど掛けて接着しに行かなければなりません。

大して目立つすきっ歯でもなかったのに、健康な白い歯を削ったことを心の底から後悔しています。

また、すぐに取れるのかな?と思うと、これからのことを考えるととてもとても不安になります。
ラミネートベニアをしてから、食事も出来るだけ硬い物を避けたり、前歯を使わないようにしたり、大好きなガムも控えているので辛いです。

もう、インプラントにした方が良いのでしょうか?
それとも、他の歯医者さんでもう1度ラミネートベニアをする方が良いのでしょうか?

取れない方法があれば教えてください。

お忙しいとは存じますがお返事お待ちしています。
失礼いたします。

kayoさん、こんにちは。りょう歯科医院院長の梁と申します。ご相談の件ですが、大変お困りの様ですね。はじめにラミネートベニアについてですが、通常すぐに取れたりするものではありません。接着に使う専用のセメントは非常に強いもので、簡単にとれる事はほとんどありません。色の方もセラミックの色合わせをきちんとすればラミネートだからといって黄色く見えるということはありません。担当された先生があまりラミネートベニアのご経験と知識が無いのかも知れませんね。やはり本当の意味で審美歯科の事をわかっておられる先生に治療を受けられた方が良いでしょうね。インプラントではなくラミネートベニアの再治療で解決できると思いますよ。他にも何かご質問があればお尋ねくださいね。お待ちしております。りょう歯科医院 梁俊信



相談を投稿する