審美歯科ネットは審美歯科治療の理解と普及を目的としたポータルサイトです

車無しB系オヤシ゛さん(青森県)の相談

カテゴリ:差し歯について

差し歯が取れ、上、前歯2本の内一本根元から抜けてしまいました。
どうしたら、いいですか?
後、下の歯も2本抜けています。
前歯、上4本、下2本治すのにいくら掛かりますか?
(ちなみに、保険証は社会、国民、持っていません。)
アロンアルファーでくっつけています。

連続して、歯が並んでいるのか?1本ずつなのか解かりかねますが、連続している場合は、単独の修復になります。連続していない場合は、ブリッジかインプラントの併用が考えられます。保険以外であれば、今現在最もいい方法は、オールセラミックによる修復になります。保険内であっても。保険が使えないということであれば、自由診療になります。1本6万ー12万ぐらいが妥当な値段です。インプラントも幅がありますから、1本30−60万が妥当な値段ですが、CT撮影などの経費澪かかります。今現在、メタルフリーに時代ですから、金属アレルギーにない方法が1番いいとされています。アロンアルファーで付けた修復物は再利用できませんから、できればしない方がいいでしょう。6本治すのにも金額に幅があります。ですから一概に13万かける6もありますし、6万かける6もあるわけです。保険外ですから、医院で金額は決まっていません。相談されて決めた法がいいでしょう。歯肉の状態のも関係しますので、ここでいくらとは、言えない状態です。これでいいでしょうか?もっと情報があればいいのですが、この状況では、これしか言えません。



相談を投稿する