審美歯科ネットは審美歯科治療の理解と普及を目的としたポータルサイトです

かんさん(大阪府)の相談

カテゴリ:ホワイトニング

ホームホワイトニングしています。 ジェル濃度は15%です。 ある程度白くなりましたが、希望の白さになかなかなりません。 しみるとは思いますが、濃度を変更するべきですか? 白さに限界があるのでしょうか?

白さに限界はありません。
歯の性質に個人差があります。歯の中に薬液がどのくらい浸透したかで結果が変わります。しみないくらいの濃度の薄いのでゆっくりと、つまり何回もやると必ず白くなります。3年かけて50回以上やった例もあります。しみるのを覚悟で高濃度のを使う事も可能です。原因はわかっているので痛み止めとかを飲んで抑えたりします。最近はナノタイプのハイドロキシアパタイトのトリートメント剤AERICAを塗ると痛みが治まるのでバイオデンタルクリニックではこれを使う事を推奨しています。早く白くという事であればオフィスホワイトニングと併用がおすすめです。相乗効果があります。ただし、技術格差があるのでカウンセリングはしっかりして下さい。白くならないからセラミックをすぐ薦める所は要注意です。白さに限界はありません。しみずに出来ます。が技術と期間と費用が問題なのです。



相談を投稿する