審美歯科ネットは審美歯科治療の理解と普及を目的としたポータルサイトです

もんりさん(大阪府)の相談

カテゴリ:歯を白くしたい

小さい頃に風邪薬を飲む事が多くて歯が茶色なんです。
白くなりたいのですが普通の歯科では無く、審美歯科をされている歯医者に行く方が良いのでしょうか?

  • もんりさん [大阪府 42才 女性]
  • 辻田先生、お答え頂きましてありがとうございました。

    今の歯を漂白するという方法を選びたいですし、家で時間を掛けて白くなれば嬉しいので金額と相談しながら歯科医院を探したいと思います。
    お返事が大変遅くなり、失礼致しました。
     初めまして、辻田です。

     歯の色が気になっておられるのですね。
     私達歯科医にとって、最も重要なのは、歯の健康です。それを害せず効果ある解決方法があれば、最適です。
     私自身、美容矯正歯科に勤務した経験もございますが、やはり、審美ということに偏っているような気がします。なかなか歯科医院が多すぎて、逆に選ぶのが難しいと思うのですが、色んな歯科医院で相談し、納得の行く医院を探されるのが良いと思います。
     治療の方法としては、大きく2つあると思います。今の歯を漂白するという方法と、被せ物で白い歯を入れるという方法です。どちらが適しているかは、状態を診断しなければ何とも言えませんが、よく治療方法の説明を受け、納得できる方法を受けて下さい。一度削った歯は、元には戻りません。十分慎重にご検討下さい。



    相談を投稿する