審美歯科ネットは審美歯科治療の理解と普及を目的としたポータルサイトです

みさとさんの相談

カテゴリ:短期間で歯並びを改善したい

歯並び

上の前歯二本が歯並びかわ悪くて、すごく悩んでいます。
来年の四月からは社会人になります。
たくさんの人と話す機会も多くなるので、どうしても口元がきになります。短期間で治療したいのですが?

みさと様 初めまして。アイエスデンタルクリニック院長・審美歯科医 石田智子でございます。
 この度は前歯2本の歯並びが気になるとのこと、一番目立つところですから、早く治したいですよね。お気持ちをお察しいたします。

 短期間で治療なさりたいということであれば、セラミッククラウンをかぶせて治す、セラミック治療をお勧めいたします。
 歯を削るというデメリットはありますが、約1週間で、歯の色・形・歯の位置 の全部を美しく整えることが出来ますので、お勧めです。

 治療の手順は、
 1、歯を必要な量 削って、型を取ります。
   この日は、綺麗な仮歯を入れてお帰りいただきます。
 2、約 1週間後、 新しい綺麗な被せ物が出来てきます。
   それをセットして、治療はおしまいです。

 被せ物の種類は、材質に応じて色々ありまして、1本につき、約7万〜20万円ほどかかります。費用の差は、耐久性や透明感など、材質の違いですので、担当歯科医と良く相談なさるのがよろしいかと思います。
 
 もし、歯を削りたくない ということであれば、歯並びを整える矯正治療などもありますが、治療期間が歯並びの程度に応じて1〜2年かかってしまいますので、お急ぎの場合は、上記のセラミック治療がよろしいかと存じます。

 みさと様の大切な歯ですから、治療に入る前に、良く歯科医とご相談いただき、治療の方法をお決めになってください。
 
 どうぞお大事になさいませ。 石田智子
  • みさと(20歳 女性 学生 )
  • 2016年09月29日22時36分
お忙しい中、アドバイスありがとうございます。
前向きに検討し、歯医者を探してみたいと思います。ありがとうございました。



相談を投稿する