審美歯科ネットは審美歯科治療の理解と普及を目的としたポータルサイトです

りいさんの相談

カテゴリ:神経のない歯

銀歯を白くしたいです

恥ずかしながら、虫歯で銀歯や銀のつめものがいくつかあります。
左側、前から6番目の歯の銀の被せ物をはずした状態でしばらく経ちます。ここだけは白色の歯にしたいと思っています。
近くの歯医者に3件通ったのですが、歯医者さんによって勧められるものが違っていて、迷っています。
もちろんオールセラミックが良いですという意見と、神経をとっている場所なのでいつかうんでくる可能性も考えて、安くすませるなら、前からみると白いけど後ろが銀色(前歯に保険でつかうもの)、セラミックにするとかけやすいので、中は銀色でまわり?がハイブリッドが良いという意見でした。

色々な意見があり、すごく悩んでいます。

りいさん、こんにちは。

現在の状態を拝見していませんので、はっきりとは申し上げられませんが、しっかりとした根の治療がしてあれば、セラミックでいいと思います。

奥歯でしたらジルコニアセラミックという材料がいいと思います。強度も高く、金属を使用していません。
  • りい(32歳 女性 主婦 )
  • 2017年02月01日22時28分
お返事、ありがとうございます。
詰めていた銀歯をとってなにもない状態だったので、気持ちわるく、昨日ハイブリッドにする方向で削ってもらい、型どりをしたところです。
このままで大丈夫でしょうか( ; ; )
しっかりとした根の治療とは、どういったものでしょうか。。
笑った時に見えるか見えないかの歯なので、少しの変色は承知しております。



相談を投稿する