審美歯科ネットは審美歯科治療の理解と普及を目的としたポータルサイトです

ゆうさんの相談

カテゴリ:その他

犬歯について

こんばんわ。

私は上の犬歯が(左右両方)すごく尖っているのが気になっています。笑うと尖ってるのがすごく目立ちます。
たまに口の中を噛んでしまう事もあり、一度歯科で丸めてもらう治療をしたのですがあまり変わりがなく悩んでいます。
削って尖ってるのが目立たなくなる方法とかあるのでしょうか?どういった治療なら出来るのでしょうか?

回答お待ちしております。よろしくお願い致します。

ゆうさんはじめまして、岡村デンタルクリニック院長の岡村です。
ご相談の内容ですが、犬歯の尖ってるのが形態のみでしたら、エナメル質の範囲の中で形態修正は可能かと思います。
しかし、犬歯の位置によっては、形態修正だけではゆうさんのお悩みの解決は難しいかと思います。
その場合矯正治療も視野に入れながら処置の検討をして行かれる方がいいかと思いますよ。
いずれにせよ口腔内の状況把握のための、模型、口腔内写真、顔貌写真、にて総合的に診査する必要があります。
その中でゆうさんの希望の治療を見つけて行かれるのがいいかと思います。
前歯ですし気になりますよね、
回答になっていなくてすみません、状況によって処置がガラッと変わるものですから・・・(汗)
ご不明な点がありましたらいつでも聞いてくださいね。
岡村デンタルクリニック
院長岡村立国



相談を投稿する

ほかの人の相談から探す

例 :費用、期間など
絞込み解除
  • 大多良 俊光 院長先生(青山通り表参道歯科クリニック)に一日密着取材
クリップした歯科医院

クリップした医院は0件です