審美歯科ネットは審美歯科治療の理解と普及を目的としたポータルサイトです

あんぱんまんさんの相談

カテゴリ:神経のない歯

神経のない歯の黒ずみ

前に一度前歯の神経をなくしてしまったのですがそれが黒ずみになってきてとても気になり口を開けることすら嫌になりました。
どうにかして白くしたいのですが、ホワイトニングなど色々な方法がありどれが良いのかわかりません。どのような方法が1番よいのでしょうか。費用のことも気になるのでどのくらいかかるのかとかも教えてくださると嬉しいです。

あんぱんまん様

お問い合わせありがとうございます。
湘南美容外科歯科仙台院でございます。

ご相談内容ですが、神経を抜いてしまった歯はホワイトニングで多少白くすることもできますが、効果が薄く神経のある歯と比べると色の差が出てしまいます。
当院のお勧めとしましてはセラミック治療を行い、自然な歯に替えることです。セラミック治療はご自身の歯の外周を削り、小さくした歯にキャップを被せる様にセラミックをはめていきます。
セラミックは色、形をご自身の歯に合わせて作製することが出来ますので仕上がりはとても自然です。
ご費用は1本10万〜13万程です。

その他、ご質問やご不明点がございましたらご連絡をお待ちしております。
いろいろとお悩みなことだと思います。

神経をとった歯を白くするにはご指摘のようにホワイトニングがまず選択となるかと思います。以前は保険対応がありましたが現在ははずされており自費になってしまいます。医院さんにより料金がちがい1本だけですとおそらく¥5000〜¥2,3万円までさまざまと思われますので行かれたい医院のHPなどで確認してみていただけたらと思います。
19歳の方ですのであんまり歯が傷んでいないと思われるのですが今後 傷んできた場合にはやはり全体を削ってかぶせるということになってきます。その場合 保険対応の歯(前装冠)〜メタルボンド、オールセラミックなどいろんな種類がありますので実物、値段などいろいろと確認と説明をうけられるといいかと思います。



相談を投稿する