審美歯科ネットは審美歯科治療の理解と普及を目的としたポータルサイトです

歯並びを良くしたい > その他(福岡県 39歳 女性 会社員のQ &A)

カテゴリ:歯並びを良くしたい > その他

前歯の後ろに歯がはえています 長い間コンプレックスで恥ずかしく歯医者に行けずにいます、抜く事はできるのでしょうか?
前歯の後ろに歯がはえています 長い間コンプレックスで恥ずかしく歯医者に行けずにいます、抜く事はできるのでしょうか?

[福岡県 39歳 女性 会社員]

歯並びを良くしたい > その他

口の中を診ていませんので一般な考えをお答えいたします。
前歯が前後に重なっていると、食べ物がはさまったり、清掃不良のため虫歯や歯周病の原因、また審美不良、発音障害、咬合(かみ合わせ)不良の原因ともなります。
後ろの歯を抜くことは簡単に出来ると思いますが、抜いたことにより、前の歯に隙間が出来たり、歯が移動したりすることがありますので抜歯だけでは治療が終わらないこともあります。症例によっては矯正することにより改善できるかもしれません。

まずは恥ずかしがらずなるべく早く歯科医院に行き十分なる説明を受け、納得したうえで治療を受けることをお勧めします。


  • 岡 正彦 院長先生(東京三鷹審美歯科センター)に一日密着取材
  • 大多良 俊光 院長先生(青山通り表参道歯科クリニック)に一日密着取材
クリップした歯科医院

クリップした医院は0件です