審美歯科ネットは審美歯科治療の理解と普及を目的としたポータルサイトです

歯並びを良くしたい > 出っ歯(千葉県 21歳 女性 会社員のQ &A)

カテゴリ:歯並びを良くしたい > 出っ歯

出っぱっている2本を抜いてそこだけ刺し歯にする事は可能でしょうか?
私は上の前歯が2本だけ極端に出ている出っ歯です。他の歯や下の歯並びは悪くないと思うんですが、出っぱっている2本を抜いてそこだけ刺し歯にする事は可能でしょうか?可能でしたら種類や費用を教えて頂けるとありがたいです。また出来ないのであればオススメの治療法を教えて頂きたいです。お願い致します。

[千葉県 21歳 女性 会社員]

歯並びを良くしたい > 出っ歯

差し歯で見た目を治すことはもちろん可能です。
出っ張り具合によりますが歯を抜く必要はないかも知れません。ただ、出てる歯を引っ込める事で上の歯の幅が極端に小さくなる可能性(仕上りの見た目)や、下の歯とのバランス、かみ合わせ(機能)など確認しなければいけないことがたくさんありますので、精密検査や歯型でシュミレーションをしてくれるような歯科医院で一度ご相談してみてはいかがでしょうか。

種類は
1.オールセラミックス(金属不使用の陶材))
2.メタルボンドセラミックス(内側に金属を使用した陶材))
3.ハイブリットセラミックス(セラミックスが配合されたプラスチック)
などがあります。費用は一本おおよそ8万円から13万円くらいと、医院、材料によって幅があります。

費用や期間に関係なく、前歯が虫歯になっていないのでしたら歯を削るリスクを考えると矯正治療がよろしいかと思います。


  • 岡 正彦 院長先生(東京三鷹審美歯科センター)に一日密着取材
  • 大多良 俊光 院長先生(青山通り表参道歯科クリニック)に一日密着取材
クリップした歯科医院

クリップした医院は0件です