審美歯科ネットは審美歯科治療の理解と普及を目的としたポータルサイトです

(大阪府 22歳 男性 学生のQ &A)

カテゴリ:

現在、銀歯をセラミックにしたいと考えています。土台にコアをいれて、土台とつくった歯に特殊な接着剤をつけて差し歯にする方法で治療したいのですが、銀歯を被せている状態からでも差し歯をつくれますか?
銀歯からセラミックの白い歯にしたいと考えています。
土台にコアをいれて、土台とつくった歯に特殊な接着剤をつけて差し歯にする方法で治療したいです。
銀歯を被せている状態ですが、その状態でも今のような差し歯をつくれますか?宜しくお願いします。

[大阪府 22歳 男性 学生]

基本的には、今入っている銀歯を除去してセラミックの白い歯に作り替えることは可能です。また、日常的にそういう治療はあります。 問題はないと思います。
ただ、銀歯の状態がどういう状態であるのかが問題です。レントゲン撮影やポケット測定、咬合検査、その他診査を行い、その歯が通常の使用に耐えられるかを調べる必要があります。
通常の場合でしたら問題はありませんが、場合によっては(根っこが割れていたり、強度的に問題がある場合)不可能な場合があります。


  • 岡 正彦 院長先生(東京三鷹審美歯科センター)に一日密着取材
  • 大多良 俊光 院長先生(青山通り表参道歯科クリニック)に一日密着取材
クリップした歯科医院

クリップした医院は0件です