審美歯科ネットは審美歯科治療の理解と普及を目的としたポータルサイトです

(東京都 15歳 女性 学生のQ &A)

カテゴリ:

前歯の治療をした所が、ほとんど銀歯です。銀歯は、取り外して白い歯にすることはできますか?それから、歯が黄ばんでいるので、ホワイトニングをしたいのですが、担当医の方は、なかなかホワイトニングして下さらないので、虫歯治療とは別の歯医者に行って同時進行でホワイトニングしてもらうことはできますか?
私は今、虫歯治療をしています。
虫歯の所は、ほとんど銀歯なのですが前歯なのですごく抵抗があります。銀歯というのは、取り外して白い歯(作った歯)にすることはできますか?
それから歯が黄ばんでいるのですが、ホワイトニングをしたいと思っていますが、今通ってる歯医者は虫歯治療で忙しくてホワイトニングしてくださいと頼みましたがなかなかやってもらえません。
なるべく早めにホワイトニングしたいのですが、虫歯治療とは別の歯医者に行って同時進行でホワイトニングしてもらうことはできますか?

[東京都 15歳 女性 学生]

銀歯を白い歯にするために、やりなおし治療を行うことができます。
白いものの素材は、セラミックをおすすめ致します。
年月を経ても変色しないため、審議的にも優れています。
話したり、笑ったりした時に見える場所に変色が起こると、その度にやり直し治療をしなければなりませんので、セラミック素材がよろしいでしょう。また、永久歯への生え変りが終っており、歯の形成の状態が問題なければ10代の方でもホワイトニングを受けられることはできます。
他院では、無料カウンセリングの際にコンピュータを使って歯の色の測定も無料で行っているところもあります。


  • 岡 正彦 院長先生(東京三鷹審美歯科センター)に一日密着取材
  • 大多良 俊光 院長先生(青山通り表参道歯科クリニック)に一日密着取材
クリップした歯科医院

クリップした医院は0件です