審美歯科ネットは審美歯科治療の理解と普及を目的としたポータルサイトです

(東京都 30歳 男性 会社員のQ &A)

カテゴリ:

1年程前に、オールセラミックにしたさし歯がとれてしまいました。
また、高い金額を払わなければいけないのでしょうか?治療の際に随分歯を削った記憶がありますが、入れ直すときにまた自分の歯を沢山削ることになるのでしょうか?仕事が忙しいので、自分で接着材で出来ないものでしょうか?
1年くらい前に、オールセラミックの差し歯をしたのですが、
差し歯(さし歯)がとれてしまいました。
高い金額での治療でしたので、また高い金額を払わなければいけないのでしょうか。
また、治療の時に随分歯を削った記憶があるのですが、
入れ直すときにまた自分の歯を沢山削ることになるのでしょうか?
仕事が忙しく、すぐに歯医者にいけないと思うのですが、
自分で接着材などで、出来ないものでしょうか。
質問ばかりですが、よろしくお願いします。

[東京都 30歳 男性 会社員]

差し歯(さし歯)がとれてしまいました。ということですね。
1年前に治療した歯であれば治療を行った医院で無料で再治療を行ってくれると思います。それと、再治療の際の削る量ですが、うまくやり直せばほとんど自分の歯を削ることなく再治療を行うことはできると思います。
自分で接着剤でつけるのは、とても難しいので、なるべく早い段階で歯科医院を受診されるのをお勧めします。


  • 岡 正彦 院長先生(東京三鷹審美歯科センター)に一日密着取材
  • 大多良 俊光 院長先生(青山通り表参道歯科クリニック)に一日密着取材
クリップした歯科医院

クリップした医院は0件です