審美歯科ネットは審美歯科治療の理解と普及を目的としたポータルサイトです

その他 > その他(北海道 30歳 女性 その他のQ &A)

カテゴリ:その他 > その他

昔、矯正をした後、虫歯治療で差し歯にした前歯を、インプラントにしたいと考えています。インプラント治療は可能でしょうか?
私は、30才女性です。
前歯のインプラント治療を考えています。
昔、転倒した際に歯根治療を行い、差し歯にしている箇所があり、治療に踏み出せずにいます。
このような状態の箇所のインプラント治療について可能かどうか、どのような治療になるか教えて下さい。

現在に至る経緯は、小学6年生の時に、左前歯一本を転倒して折ってしまい、市内中心部にある歯科に駆け込み、歯根治療をして頂きました。
中学生になり、虫歯治療の為に通い始めていた歯科で歯列矯正をし、高校生になり、左前歯を差し歯にしました。
そして、現在30才に至りますが、差し歯と歯茎の間にできた黒い隙間が気になってきました。
インプラント治療が可能であれば、同時に口腔内の審美治療も考えています。よろしくお願い申し上げます。

[北海道 30歳 女性 その他]

その他 > その他

回答いたします。インプラント治療は可能だと思います。
初回診察時に、X線、現在の上下の歯型、そしてX線CT撮影をおこないます。それから診断、治療方法の説明をします。


  • 岡 正彦 院長先生(東京三鷹審美歯科センター)に一日密着取材
  • 大多良 俊光 院長先生(青山通り表参道歯科クリニック)に一日密着取材
クリップした歯科医院

クリップした医院は0件です