審美歯科ネットは審美歯科治療の理解と普及を目的としたポータルサイトです

(山梨県 42歳 女性 会社員のQ &A)

カテゴリ:

抗生物質による変色で、上前歯6本をラミネートベニア治療しました。貼りつける際に接着剤がはみ出て6本全てが連結され違和感があります。通常ラミネートベニアの治療後は治療した歯全部が連結されてしまうものなのでしょうか?
生まれつき抗生物質による変色で先週上前歯6本をラミネートベニア治療しました。
貼りつける際に接着剤がはみ出て6本全てが連結された状態でとても違和感があります。
通常ラミネートベニアの治療後は治療した歯全部が連結されてしまうものなのでしょうか?
貼りつけた直後に先生に連結していてとても違和感がある旨お伝えしたら慌ててガリガリ!キーン!と削りだしてせっかく技工士さんがきれいに作って下さったベニアは傷だらけです。
歯先の高さも揃っておらず、笑うと右上がりの斜めになって奥歯の内側が見えてしまいます。
毎日がとても憂鬱です。食べることが大好きだったのに今では食べたいものではなく、常に食べれるものを考えてしか食事が出来ません。
一生このままなのでしょうか?ご回答、宜しくお願い致します。

[山梨県 42歳 女性 会社員]

ご相談内容ですが、通常特別な場合を除き連結で治療する事はありません。
もう一度、ドクターにその旨をご相談されたら如何でしょうか?




  • 岡 正彦 院長先生(東京三鷹審美歯科センター)に一日密着取材
  • 大多良 俊光 院長先生(青山通り表参道歯科クリニック)に一日密着取材
クリップした歯科医院

クリップした医院は0件です