審美歯科ネットは審美歯科治療の理解と普及を目的としたポータルサイトです

被せ物について > ブリッジについて(滋賀県 30歳 女性 会社員のQ &A)

カテゴリ:被せ物について > ブリッジについて

左上2番の歯が、ぐらぐらしており、横の1番の歯は、差し歯です。3番(犬歯)が八重歯になってます。ブリッジは可能でしょうか?
左上2番の歯が、ぐらぐらしており、ブリッジを考えています。
横の1番の歯は、差し歯なのですが、3番(犬歯)の歯並びが悪く八重歯になってます。
ドラキュラみたいな歯ですが、ブリッジはできるでしょうか?
できない場合は、どのような治療を行うのでしょうか?

[滋賀県 30歳 女性 会社員]

被せ物について > ブリッジについて

質問のお答えですが、ブリッジは難しい可能性があります。
歯並びの問題、かみ合わせの問題、そして、かぶせ物を作る問題など・・・。
また、ほかの治療としては、抜けた部分にインプラントを入れてもらう治療があると思います。もう一つは、少し金額はかかりますが、この際に思い切って矯正(歯並びの治療)をしてみてはいかがでしょうか?
抜歯しなくてはならないのはとても残念ですが、状態の悪い歯を残すと、周りの歯に影響を及ぼすことも考えられます。


  • 岡 正彦 院長先生(東京三鷹審美歯科センター)に一日密着取材
  • 大多良 俊光 院長先生(青山通り表参道歯科クリニック)に一日密着取材
クリップした歯科医院

クリップした医院は0件です