審美歯科ネットは審美歯科治療の理解と普及を目的としたポータルサイトです

歯並びを良くしたい > すきっ歯(大分県 31歳 女性 フリーターのQ &A)

カテゴリ:歯並びを良くしたい > すきっ歯

歯周病です。前歯の両サイドが隙っ歯になりました。一週間後には接客業に就くので、応急的な処置でも良いので隠したいです。どのような治療法が良いでしょうか?
歯周病です。しかも前歯の両サイドが隙っ歯になりました。
治療には何年かかっても構いません。ですが、隙間のせいで隠さずには笑うことができません。
一週間後には接客業に就きますので、応急的な処置でも良いので隠したいです。せめて目立たないようにしたいです。
治療には通いますが、別に隠せる方法を教えて下さい。お願いします

[大分県 31歳 女性 フリーター]

歯並びを良くしたい > すきっ歯

その状態から考えてまず、歯周病によって、前歯が動き、さらに下の前歯が上の前歯を突き上げてかみ合わせが深くなった結果両サイドも開いてきてると思われます。
1週間後には、接客業に就かれるということ、応急的ということから考えて、前歯の隙間をとりあえず修復するということでしたら、以下の方法が考えられます。
〃箚屬世韻髻白い詰め物(レジン)で埋める
∋を削らずに、表面だけにレジンシェルを張り付ける
歯を削ってさし歯にする
しかし、それぞれ利点と欠点があります。

【利点】
ヾ蔽院即日
↓,茲蠅漏阿譴砲い
3阿譴覆
【欠点】
〇が大きくなる、外れやすい
∋が大きくなる、型とるので回数が二回かかる
歯を削る負担がある、歯周病があるので、また隙間になる

以上があると思います。
それぞれの医院で考え方が異なりますので、かかりつけの先生とご相談されるといいと思います。
Betterな方法は、レジンでとりあえず修復し、仕事の合間で歯周病を治療し、矯正などで歯並びを整えられるといいと思います。
お答えが納得いかれたかどうかわかりませんが、ご検討されてください。


  • 岡 正彦 院長先生(東京三鷹審美歯科センター)に一日密着取材
  • 大多良 俊光 院長先生(青山通り表参道歯科クリニック)に一日密着取材
クリップした歯科医院

クリップした医院は0件です