セラミック材料が選ばれる理由

セラミック素材の優れた性質

セラミック材料の特徴は、硬度が高く丈夫で長く使用することができ、毎日の食事や喫煙などによる変色もしにくいというとても優れた性質をもっていることです。

また、生体との親和性が高く、金属アレルギーの原因を除去した歯科治療を行うことができます。

白くきれいで健康的な歯を回復したいとお考えの場合には、セラミック材料での治療をおすすめ致します。

見た目だけではない、セラミック材料が選ばれる理由とは?

銀歯などの金属色がいやという理由から、セラミックを選択する方の他に、金属が人体に与える影響を考慮して、金属を避けて、セラミックを選択する方もいます。

一般的に「銀歯」といわれるものは、様々な金属からなる歯科用の合金です。 金属の種類にもよりますが、歯に使用される金属が原因で、アレルギー症状が引き起こされる場合があります。また、昔の銀色の詰め物は、水銀が混ぜられたアマルガムという物質の可能性があります。

金属アレルギーや水銀による人体への影響を考慮して、セラミックで歯を治療する方も、増加しています。

審美治療を知ろう!
治療説明
基本のキホン