審美歯科ネット 審美歯科Q&A


審美歯科QandA 差し歯・セラミッククラウンについて


もも[千葉県 36歳 女性 主婦]

昨夏から秋にかけて、上顎の全ての歯と下顎の奥歯を差し歯にしましたが、早速不具合がでてしまって困惑しています。
上の前歯はオールセラミックにしたのですが、歯の裏面が分厚いことと、歯全体が以前よりも前に傾いているために、しゃべりにくく、また、出っ歯に見えるようになりました。医者に対して再治療をお願いする場合にはまた同じ額の費用が必要なのでしょうか?また、冷たいものを口に含むと歯全体が強烈に沁みるのは何故なのでしょうか?
大変、悩んでいますので、回答いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。


最終的な歯の形、方向などの仮歯の段階での相談など、お話し合いはなかったのですか?
しみるのは「神経を残した状態の差し歯」ということなのでしょう。
入れた直後、接着剤の刺激で1週間ほどジーンと来ることはありますが、時間の経過とともに落ち着くはずです。

形態なども納得されておらないようですし、いろいろな疑問をお持ちのまま時間が経過するのはよくないと思います。
担当の先生に、早急にお話されたほうが良いかと思います。



メニューリストへ戻る

 

審美歯科ネットTOP

自社運営サイト: 矯正歯科インプラントエステ美容整形