まさみ[福岡県 33歳 女性 ] 私は普通、前歯に4本ある歯が3本しかなく真ん中に歯が1本きています。これを治すには、やはり矯正から始めてズレを治し、それから4本のセラミックの歯を入れなければなりませんか?矯正をせず、根元だけを残し4本の歯を入れるのはダメですか?矯正は痛いと言う話をよく聞くので、なるべくしたくはないのですが・・・
3本の歯を矯正で動かす時に、中間に1本のスペースをつくって、インプラントかブリッジということですね。 もしくは、本数はそのままで、センターのずれだけを修正するのか? 上の歯なのか、下の歯なのか? または、患者様の目指すゴールによって変わってきます。
できるだけ、歯を削らない方法をおすすめしますが・・・。
メニューリストへ戻る
審美歯科ネットTOP