カウンセリングルーム

院長 山本 治先生
  • 相談者
    広田英玲奈さん
  • 短期間で前歯の歯並びをきれいにしたい!

医療法人審美会 ウメダデンタルクリニック(大阪府大阪市)院長 山本 治先生

医療法人審美会 ウメダデンタルクリニック 待合室

今回のカウンセリング相談者

相談者 広田英玲奈さん 21歳 女性
相談者 広田英玲奈さん(仮名) 21歳 女性
これから就職活動が始まるので、就活前の短期間できれいな白い歯並びにすることは可能ですか?
前歯が大きくて内側にねじれて出ているのが気になっていました。
矯正装置をつける治療には抵抗があったので、短期間で歯並びをきれいにするセラミック治療に興味を持ちました。
どのくらいの治療期間で、歯の色や形がどのように決まるのか、費用についても教えてほしいです。

この先生に聞きました!

医療法人審美会 ウメダデンタルクリニック 院長 山本 治先生
医療法人審美会 ウメダデンタルクリニック 院長 山本 治先生
審美歯科治療を一筋に開院して25年経ちました。
「笑顔と真心」を大切に、より良い治療と素材を提供して、
患者さんにきれいになってほしいというのが開院当時からのコンセプトです。

STEP1.現在の歯の状態について

医療法人審美会 ウメダデンタルクリニック 院長 福井 一美先生
こんにちは。院長の山本です。
(問診票を見ながら)広田さんは前歯の歯並びをきれいにしたいということですね。先ほど、衛生士がお口のチェックを行いましたが、虫歯も無くきれいにしていますね。まず、皆さんに必ず聞いていますが、痛いところはないですか?歯ぎしりをして顎が痛いとか、肩が凝っているということもありませんか?
痛いところは無いです。歯ぎしりもしていないと思います。
医療法人審美会 ウメダデンタルクリニック 院長 福井 一美先生
それなら大丈夫です。痛い歯がある場合は、最優先で治療をしないといけませんから。たまたま治療する歯が痛かったら同時に治療する場合もあります。
広田さんは短期間で治療したいというご希望ですが、どの位の期間でお考えですか?
就職活動が始まる前には治療を終わらせたいので、4ヵ月位です。その間に前歯の歯並びをきれいにしたいです。どんな治療で何回通うことになりますか?
医療法人審美会 ウメダデンタルクリニック 院長 福井 一美先生
そうですね、矯正治療は望んでいないということですので、セラミックによる審美歯科治療になりますが、治療する本数によって変わってきます。正確には検査や診断が必要になりますが、広田さんの場合は、2本〜4本程度で2、3ヵ月で改善できます。基本的には週1回程度で来ていただいて、大体10回くらいでしょう。
えっ?!そんなに早く終わるんですか。それなら就活の面接にも十分間に合います。
どんな治療をするんでしょうか?

待合室

待合室

医院情報

医療法人審美会 ウメダデンタルクリニック

〒530-0018
大阪府大阪市北区小松原町3-3
OSビル10階
TEL:06-6364-4698
▼診療時間
平日 10:30〜13:00 / 14:00〜19:30
土曜 10:30〜13:00 / 14:00〜17:30
▼休診日
木曜・日曜・祝日
▼交通
阪急神戸本線梅田駅 阪急京都本線梅田駅 阪急宝塚本線梅田駅 阪神本線梅田駅 大阪市交通局大阪市営地下鉄御堂筋線梅田駅 徒歩1分
JR各線大阪駅 徒歩1分 

この医院へまずは相談をする
この医院に診療を予約する
この医院のクチコミを投稿する
この医院の紹介ページを見る