歯と見た目

ついつい口元隠してない?「歯を見せて笑う」ことの効果とは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

あなたは普段笑う時、歯を見せて笑うことができますか?

歯に自信がないと、どうしても口元に手を当てて歯を隠してしまいたくなりますよね。

でも歯を見せて笑うことで得られる効果が結構スゴイ!?

これを読んだら、あなたも歯を見せて笑いたくなるかもしれませんよ!

ついつい口元隠してない?「歯を見せて笑う」ことの効果とは

好感がもてる・印象が良くなる

まずは歯を見せて笑ったときの相手への印象を考えてみましょう。

歯を見せて笑うということは、“しっかりと笑っている”表情を見せるということですから、必然的に明るい印象になります。

接客してくれた人や取引先の人が、歯を見せて笑ってくれたら気持ちがいいと思いませんか?

歯を見せて笑いかけると、相手に親近感や好感を与えるのです。

恋愛にもプラスに

歯を見せて笑うと、異性の目にもより魅力的に映るようです。

歯が見えるほどのスペシャルな笑顔を見たら、「特別な笑顔を見せてくれた」と思ってしまうのは当たり前かもしれませんね。

また、70%もの男性が女性の笑顔について、「歯を見せない笑顔より歯を見せて笑っている笑顔を高く評価した」というデータもあるそうです。

ということは、歯を見せて笑うだけでモテ度がアップするかもしれません!?

ポジティブになれる

「歯を見せて笑うこと」は、あなた自身にとってはどのような効果があるのでしょうか?

人間は笑うことで脳から免疫を活性化するホルモンが分泌され、免疫力がアップすると言われています。また、笑うことでストレス解消効果が得られ、ポジティブな気持ちになったり幸せな気持ちを感じることができます。

歯を見せてニッコリ笑って生活すれば、どんどん前向きになれそうですね。

口を隠すクセは、秘密主義?

実は、口を隠すという行動は心理的に「自分の気持ちを隠したい」ということにつながると言われています。

自分の本当の気持ちを知られたくない、人からもっとよく見られたい、ウソをついていることがバレたくないなど、防衛本能として口を隠すという行動をとる場合が多いようです。

笑う時に口を隠すクセのある人は、人とのコミュニケーションにおいて自分から心を開くことがちょっと苦手、という傾向があるのかもしれません。

歯を見せて笑うことの効果まとめ

では、歯を見せて笑うことの効果をまとめてみましょう!

03_001好感度アップ

03_001印象アップ

03_001恋愛にもプラス

03_001ポジティブ思考アップ

03_001コミュニケーション能力アップ

attractive asian woman on blue background

こうして見ると「歯を見せて笑うこと」は、周りに対して好印象を与えるだけでなく、自分にも良い影響を与えてくれるようです。

自分の印象をもっと良くしたい、自分にもっと自信を持ちたいと思っている方は、歯を見せて笑うためにも、「白くてキレイな歯」を目指してみてはいかがでしょう!?

歯医者さんで白い歯にすると、どんな効果がある?

attractive asian woman skincare image


輝く白い歯は、あなたをどんな風にみせてくれるでしょうか?


歯医者さんでホワイトニングをすると、どんな効果を得られるのでしょうか?


気になる「ホワイトニングの効果」をチェックして健康で美しい白い歯を目指しましょう!!

ホワイトニングの効果について

CONTENTS CATEGORY