歯と見た目

カンタン!歯磨きしながらエクササイズでスタイルアップ☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

歯は磨かないと、虫歯になってしまうので、毎日歯磨きしますよね。

その時間、もっと有効に活用してみたいと思いませんか?

効率的に美を追求したいと思っている方に、歯磨き中にできちゃう「ながらエクササイズ」をご紹介します!

カンタン!歯磨きしながらエクササイズでスタイルアップ☆

美脚を目指すエクササイズ

まず、背筋を伸ばしてまっすぐ立ちます。

腰に手をあて(歯ブラシを持っている手では歯を磨いてくださいね)、内側にお尻を引き締めるように力を入れます。

お尻の力を抜かずに、上半身のフラつきに注意してつま先立ちをします。

そのままかかとの上げ下げを行います。

これを10回×3セットほど。

ヒップアップに簡単エクササイズ

まっすぐ立ち、片足を斜め後ろに引き下げ、そのまま20秒キープ。
(このとき足首は曲げたままで)

これを両足で3セットずつ。

ウエストのクビレはねじり運動で

まず片足をイスなどにのせます。

のせた足と同じ方向に上半身を後ろへむけてひねります。

ひねったままの体制を30秒間キープ。左右同じ回数行いましょう。

番外編・美肌にはパック!

一日の中でも、特に夜の歯磨きは時間をかけてじっくり取り組みたいところ。そんなじっくり歯磨きタイムに、パックをするのもオススメです。

目元専用のシートマスクや、コットンに化粧水をしみこませて行うコットンパック、ジェルやクリームを厚く塗って洗い流すタイプのパックなどがオススメです。

口元は歯磨き中に動かすので、顔全部を覆うシートマスクは避けたほうがいいでしょう。

歯磨きしながらパックして、エクササイズもすれば、一石三鳥!?

Caucasian woman with gel eye mask touching face

歯磨きもエクササイズも日々の積み重ねが大切

健康で美しい白い歯は、毎日の歯磨きと歯医者さんでの定期検診、ホワイトニングなどのプロのケアによって作られます。

一日や二日で作ることはできません。

美しいスタイルや美しいお肌も、毎日のエクササイズやスキンケアの積み重ねが物を言います。

毎日の習慣である歯磨きと一緒に、歯だけでなく、スタイルやお肌にも磨きをかけちゃいましょう!

大人女子の身だしなみ ― 白い歯で印象アップ!

大人女子の身だしなみ ― 白い歯で印象アップ!

歯の色を白くすることで、あなたの第一印象が変わるかも?!

◇ ホームケアと歯科医院の違いって?

◇ 歯医者さんのホワイトニングって?

◇ 歯医者さんのホワイトニングはここが違う

◇ オフィスホワイトニングの気になる疑問 ・・・他

歯医者さんでホワイトニングを受けてみたいと思っている方、必読の特集です!

ホワイトニング特集ページを読む

CONTENTS CATEGORY