キレイな歯のために

歯のホワイトニングの「料金」比べてみました!あなたにとって高い?安い?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

本気で歯を白くしたいなら、歯医者さんでホワイトニングしたほうがいいのはわかってる、でも、歯医者さんでホワイトニングしたらやっぱり費用がかかるんでしょ・・・となんとなくあきらめてはいませんか?

歯を白くすること、お金を理由に簡単にあきらめてもいいのでしょうか。

そこで、歯医者さんのホワイトニングの「金額」を他のモノと比べてみました!

あなたにとって、「歯を白くする」ことの価値はどのくらいなのか、ハッキリするかもしれませんよ!?

あなたにとって高い?安い?比べてみました、ホワイトニングの「金額」

歯を白くすると、どんなメリットがあるのか?

まずはじめに、歯が白くなったらどんなメリットがあるのか考えてみましょう☆

あなたにとって高い?安い?比べてみました、ホワイトニングの「金額」

・思い切り笑える

口元を隠さずに笑顔をつくれると、気持ちが明るくなりますよね。

・口元を気にせずに人と話せる

自身を持ってコミュニケーションがとりやすくなるかも。

・見た目年齢が若く見える

歯が白いだけで見た目年齢が5歳若返るとの調査結果もあります。

・清潔感がアップする

第一印象や好感度アップにつながる!

・肌色が明るく見える

メイクやファッションの幅が広がるかも。

・歯の健康に気を使えるようになる

歯の美しさを保つために虫歯や歯周病を予防していけば、お口の健康を保てます!

などなど・・・

歯を白くすることのメリットは、メンタルから外見における現実的なもの、健康につながるものまで色々ありますね!

ホワイトニングの金額の相場

歯のホワイトニングは、歯医者さんによって金額・料金設定にバラつきがあります。また、ホワイトニングの方法や、使う機器、薬剤、施術の回数などによってかかる費用も違ってきます。

歯医者さんで行う一般的なホワイトニング、「オフィスホワイトニング」の費用相場は1回あたり「10,000円~60,000円」程度といわれていますが・・・

今回は、審美歯科ネット編集部で都内のいくつかの歯科医院のホワイトニング料金を調べてみましたので、その平均金額「32,000円」を基準としてみます。

32,000円の価値とは

それでは、歯を白くするホワイトニングの金額32,000円とはどんな金額なのか、32,000円の費用でできることを考えてみました!

32,000円あったらあなたは何をしますか?
何か物を買う?
美味しいものを食べる?
どこか旅行にも行けるかもしれませんね。

お買い物

  • 100円ショップで320個のもの(税別で)
  • 5000円のお洋服を6着
  • 基礎化粧品をライン買い or 高級美容液かクリームを1本
  • ネックレスやリング、ピアスなどのジュエリー
  • 新しいブーツ
  • 新しいステキなワンピース
  • 新しいスーツ
  • ブランド物ならお財布が買えるかも?
  • 小さめの家具をひとつ新調!
  • 新しい美顔器も買えそう

できること

  • レストランでコース料理を堪能(二人だと1回分くらい?)
  • ちょっとオプションもつけて国内旅行ツアー
  • 高級ホテルのお部屋に1泊
  • 美容院でカット・カラー・パーマ
  • エステでトリートメントが何回かできるかも
  • ネイルサロンで10本フルアート、ペディキュアもできるかも?
  • プチ整形1箇所くらいなら!
  • スマホを機種変

その他

  • 1ヶ月分の電気代+ガス代+水道代になるかも?
  • 家賃の足し
  • ケータイ代2~3ヶ月分くらい?
  • 新幹線代(東京~岡山往復にちょっと足りないくらい)
  • 時給1000円の仕事を1日4時間×8日間

価値観は人それぞれ、あなたはどう?

歯のホワイトニングの金額32,000円でできることは、上に挙げたようにたくさんありますが・・・

あなたにとって、新しい洋服を買うことと、白い歯で自信を持って人とコミュニケーションをとるということは、どちらが必要なことですか?

あなたにとって、美容院でヘアスタイルを変えることと、白い歯で口元を隠さずに笑うということは、どちらがより理想の自分に近づけることになりますか?

価値観は人それぞれですので、多少歯が黄ばんでいてもとりあえず虫歯がなくて健康であればいいという人もいれば、やっぱり歯は白くてキレイなほうがいい!という人もいます。

もちろん、どちらが良くてどちらが悪いということはありません。

でも、あなたにとって「歯を白くする」ということの価値がどのくらいのものなのか、一度考えてみてもいいかもしれませんよ。044

大人女子の身だしなみ ― 白い歯で印象アップ!

大人女子の身だしなみ ― 白い歯で印象アップ!

歯の色を白くすることで、あなたの第一印象が変わるかも?!

◇ ホームケアと歯科医院の違いって?

◇ 歯医者さんのホワイトニングって?

◇ 歯医者さんのホワイトニングはここが違う

◇ オフィスホワイトニングの気になる疑問 ・・・他

歯医者さんでホワイトニングを受けてみたいと思っている方、必読の特集です!

ホワイトニング特集ページを読む

CONTENTS CATEGORY