歯と見た目

笑顔の基本は「歯を見せる」 好印象な笑顔の作り方って?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

性別関係なしに笑顔がステキな人はとても魅力的ですよね。

唇を閉じたままの微笑みより、歯を見せたビッグスマイルは、時に人をドキッとさせることでしょう。

笑顔のときはこの「歯を見せること」が大事なの、ご存知でしたか?

あなたは普段、笑う時に歯を見せていますか?

笑顔の基本は「歯を見せる」 好印象な笑顔の作り方って?

歯を見せる効果

口を閉じて口角を上げた状態でも「なんとなく笑っている」「ほほえんでいる」という印象を与えることはできます。

でも、歯を見せてニッコリと笑った笑顔は元気で健康的なイメージとなり、その特別な笑顔は、他人からも好印象を抱いてもらえるでしょう。

もし歯が見えていない笑顔だったら…あなたのもっている魅力は相手に伝わりきっていないかもしれません。

鏡を見て笑顔をチェック

では、あなたの笑顔は他人にどんな印象を与えているか、さっそくチェックしてみましょう!

鏡の前に立ったら、いつもの自然な笑顔を作ってみてください。

さてそのとき、上の歯は何本くらい見えているでしょうか?

ボーダーラインは6本。上の歯が6本以上見えていればかなりの笑顔です。ちなみに理想は8本の歯が見えていると、より笑顔の好感度が上がります。

「笑顔」の練習をしよう!

チェックしてみたら歯があまり見えてなかった…そんな場合でも練習をすれば、歯が見える笑顔ができるようになります!

鏡を見ながら上の歯8本が見えるまで「い」を発音する形で口を開いていきます。

今度はそのまま口角を上げましょう。そのままの状態で10秒キープ。これを朝晩10セットずつ行ってみましょう。

だんだんと歯が見える理想的な笑顔が作りやすくなってくるはずです。

笑顔から見える「歯」の印象もぬかりなく!

歯を見せた好感度のある笑顔を作れるようになってきたら、今度は「歯」の色や形が気になってくるかもしれません。

せっかく素敵な笑顔をつくれたとしても、笑顔からのぞく歯が黄ばんでいたら、残念な印象になってしまいますよね・・・。

歯が白いと、笑顔に清潔感や爽やかさがプラスされ、あなたの見た目年齢も若々しく見せてくれます。

歯の色を白くするためには、毎日の歯磨きと、歯医者さんでのメインテンスが大切です。

定期的にクリーニングをするだけでも歯のナチュラルな白さは保てますが、歯医者さんでのホワイトニングにトライしてみれば、元の歯の色よりも白い歯にすることもできます。

歯のホワイトニングケアと笑顔の練習の積み重ねで、相手をドキッとさせるステキな「笑顔」を手に入れてみませんか?

大人女子の身だしなみ ― 白い歯で印象アップ!

大人女子の身だしなみ ― 白い歯で印象アップ!

歯の色を白くすることで、あなたの第一印象が変わるかも?!

◇ ホームケアと歯科医院の違いって?

◇ 歯医者さんのホワイトニングって?

◇ 歯医者さんのホワイトニングはここが違う

◇ オフィスホワイトニングの気になる疑問 ・・・他

歯医者さんでホワイトニングを受けてみたいと思っている方、必読の特集です!

ホワイトニング特集ページを読む

CONTENTS CATEGORY